※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月のママさんです。お出かけが大変で、上の子との外出が心配です。皆さんは妊娠中どれくらい動いていましたか?里帰り中で1人ではないので助かっています。

年子を妊娠中のママさん、先輩ママさん
私は今妊娠9ヶ月なんですが
みなさんはお出かけはどれくらいされてましたか?
上の子が外が好きでなるべく出かけたいって
思うのですが、最近はお腹が大きくなって
1人で上の子を連れてどこか少しでかけるのもしんどく💧
今は里帰りしてみんな休みなので出かける時は
1人ではないのですが、
みなさんはどれくらい動いていたのかお聞きしたいです( *_* )

コメント

mama

1人では基本出かけず
旦那と出かけることが多かったです🤔
1人で子どもを連れて出かけるとしたら平日のお昼頃
目の前の公園で子どもを遊ばせるか
歩いて3分くらいのコンビニに行くくらいです😂

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます!
    わたしも1人で出かけるならスーパーくらいで😂
    寂しくさせてないかなと不安になります💧

• 1月4日
たた

私はまだそんなにお腹大きくなっておらず、お天気が良い日はベビーカーでくるっと近所を散歩や買い物に連れて行くくらいです。あと、義実家に料理の手伝いに行かされてます🤣それも昨日で終わり、今日から自由です✨

年末年始は同じく、義実家や実家や親戚の家へ行き、息子は甥姪と遊んだり、ママ友のお子さんとおうちで過ごしたり、ほぼ家の中です。

インフルなど流行っていない時期でしたら、ボーネルンドとかで遊ばせたいですが、恐れて行けてません💦

家族風呂がある温泉宿に、息子と2人で行きたい気持ちはあります笑
上げ膳据え膳で✨
ですが、この時期部屋が取れずに行けてません😓小さい子を受け入れてくれる宿かどうかもわかりかねるのですが💧

お腹が大きくなったら、動きづらくなるのでしょうね💦1人目の時は周りから妊婦と気付かれないくらいお腹は目立ってなかったのですが、2人目は明らかに早いスピードで大きくなっています🍀

まだ上に1人なので、2人目3人目となるよりは動きやすいと思っていますが、あまり無理せずまったり過ごしたいですね😆
しんどいと感じるなら、無理は禁物だと思います。できるだけ誰かと一緒が安心だと思われます✨