※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

子供がいる状況で離婚したい。親権は取られる?養育費だけで子供と暮らしたい。旦那はアルバイト。

こんばんは

21歳リーリと申します。

旦那と離婚したいけど
子供いたらなかなか離婚できないですよね?


でき婚なのですが。。。
旦那と別れたくて仕方ありません。

子供もまだ産まれたばかりです

私はもちろん、働いてません。

離婚する場合、親権とられますか?
相手はアルバイトです。


養育費だけ貰って、子供と2人で暮らしたいです泣





コメント

みんてぃ

よっぽどのことがないと親権は母親に行きますよ。実家に戻れるなら話は早いと思います。もしくはDVなど保護が必要な状況なならば役所に相談すれば身を寄せる場所は確保できると思います。

deleted user

余程のことがない限り親権は母親です。
ただ、ご主人もアルバイトで収入が少ないなら養育費も少ないですよ。

SOMAMA

離婚できるできないは
やる気次第だと思います。
私は妊娠中離婚しましたが
産後間もないですし
少しだけ我慢して体が落ち着いてから
家探しなり職探しなり行動する方がいいと思いますよ。
かなり労力使いますが。
親権はほぼ100%取れます。