※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

義両親と絶縁宣言された女性。義実家での不快な経験を伝えたら、暴言を浴びせられ絶縁された。主人も関わりを断とうと支持。

義両親と絶縁された方いますか?
以下の流れで絶縁宣言されました。
長文になります、すみません💧

元旦に義実家まで来いと12月31日に連絡。
義実家に着いたら暖房もつけてない部屋に通される。
掃除はされておらず、カビや埃まみれでテーブルもベタベタ。
冷蔵庫から賞味期限切れの冷たいお寿司とお刺身を食べさせられ、帰宅後娘は下痢に。
主人は義実家に行く度に風邪をひく。
妊娠経過の心配は無し。

先程主人から義両親に「娘も下痢になり、自分も風邪をひくから、暖房をつけて、奥さんも妊娠してるから、ある程度掃除はしてほしいし、賞味期限の切れていない物にしてほしい」と伝えた所、義両親は発狂。

主人、私、娘、私の両親はキチガイだからと絶縁宣言されました。今の部屋が綺麗すぎて息子が弱くなったのではないか(普通にしか掃除してません。)
どこで野垂れ死にしようが知ったこっちゃないらしいです。葬式にも来なくていいし、娘もキチガイだしバカから会わせなくていいそうです。バカや死ねまで言われました。下の子も勝手に産んで野垂れ死ねば?など。

私の事も暗い奴だ、悪阻位で吐くなんて有り得ないし身体弱すぎとまで言われました。結婚させるなら明るくて強い年収500万の看護師が良かったらしいです。(主人は看護師は絶対嫌だったようですが)

きっと嫁が吹き込んだと思ったんでしょうね。義実家に行った際も娘の写真ばかりを撮っていて、嫌われるのは感じ取れました。嫌われるのは慣れてるんで何とでも言われたらいいのですが。

普通に話していても話が通じなく、指摘したらキチガイ扱い。
ましてやお腹に赤ちゃんがいるのにこの暴言を吐く有り様です。

娘の教育にも悪いですし、こちらからも願い下げだと思い、関わりを断とうと主人も言ってくれました。

コメント

Ray

妻と子供の事を考えてくれるいいご主人ですね。悪影響しかないので絶縁して正解です。年末年始そうそうお疲れ様でした(;;)お身体は大丈夫ですか(;;)??妊娠中、無理しないでくださいね(;;)

• みなも

みなも

私が主人に言ってほしいと伝え、話してもらうとこの有り様です😂言わない方が良かったかなと思ったりもしますが、お客のもてなし方は一般常識ですし、遅かれ早かれこの様な結果になったのではないかと💧

ご心配ありがとうございます😭
    胎教に悪いしお腹張るので暴言はやめてほしかったです😓自分達の事しか考えてないんです。

• 1月4日
  • Ray

Ray

遅かれ早かれなら
    早くてよかったですね☺️
    これからも旦那さんが味方になってくれたら大丈夫ですね☺️

妊娠中って色々大事な時期なの…に少しは考えてほしいですね(;;)

赤ちゃんが元気に育ちますように☺️✨

• 1月5日
  • みなも

みなも

主人の電話越しに聞こえた義父の「お前達はキチガイだ!!」という声が頭に残っていて…。早く忘れたいなと思います💦

部屋を綺麗にしていたり、賞味期限内の物を食べたらキチガイで付き合えないらしいんでどうしようもないですよね😂賞味期限切れを食べるのが義両親は当たり前らしく😱

妊娠中にされた事ってずっと根に持ってしまいそうです😂これからも何かあったら主人に守ってもらいます😢

温かいお言葉本当にありがとうございました😊

• 1月5日

こっちからしたら向こうの親がキチガイにしか思えません😅理解のある旦那差まで良かったですね😢
後々困るのは向こうだと思うので、好きにさせたら良いと思います🙌

• みなも

みなも

ですよね!!こちらは正論しか話してないのに、こちらをキチガイ扱いされ本当に腹立たしいです。
    主人は電話して気を遣ったのか、さらに風邪が悪化してしまって😢💧
    お年玉も返したい位です。
    どちらかが亡くなっても勝手に一人で生活してもらいます。体調が悪くなった義祖父も放置して出ていったらしいので😱

• 1月4日

むしろそんなことされたらこっちから絶縁させてもらいますレベルですよ!最初に死ぬのは両親だし困るのも向こう。旦那さんが理解ある方で良かったですね(;ω;)!

• みなも

みなも

義両親は自分達の事は普通と思っていて、指摘する私達がキチガイらしいです。キチガイとか品のない言葉初めて言われました笑
    転勤族の弟さんがいるのでもしもの時は弟さんに鬼電でしょうね💦
    主人も結婚当初から無理して付き合わなくていいと言ってくれていました💧

• 1月4日
カナリア

旦那さんが理解のある方でよかったですね😃
義両親から絶縁宣言してきたならそれでいいと思いますよ。義両親の理想のお嫁さんなんて完全にお金稼ぐ介護要員が欲しかったと言ってるようなもんです。私だったらそんな人たちと付き合う気になれません。
みなもさんも悪阻でつらい時期なのに大変でしたね💦

• みなも

みなも

義両親から虐待を受けて育っているので、結婚当初から無理に付き合わなくてもいいとは言ってくれていました💧

義母は67歳の現在も正社員で、まだまだ働くらしく、お金はかなり貯めてらっしゃるようで、施設に入るから心配いらないと言われましたが信用できませんね。
    ご心配ありがとうございます😢
    楽しい事を考えて家族で過ごすように務めます。

• 1月4日