※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイロイコグマ
ココロ・悩み

彼氏が過去の処女経験を気にして嫉妬し、独占欲が強く束縛も厳しい。死ね死ねモードで暴言を吐いたり自殺未遂を起こしたりする。精神科受診を検討中。

夜分遅くに長文失礼します⛄🌌🌙

語彙力が乏しいので分かりにくいかもしれませんが目を通して頂けたらありがたいです。

私には今1年半以上付き合っている彼氏がいます。そして今の彼氏と出会う何年も前にも付き合っていた人がいました。私はその前の人に処女を捧げたのですが今の彼氏がそれが気に食わないらしく激しく嫉妬して別れたいと言われています。今の彼氏とはお互い結婚を考えてお付き合いをしていたのですが私との将来が考えられないや、中古の愛車との結婚は無理とまで言われてしまいました。彼氏は独占欲や束縛がひどくてSNSも全てアカウントを消され誰かと連絡をとることや異性はもちろん同性の友達と話すことさえ嫌だと言ってきます。私もそこまでではないですが独占欲が強い方なので反対する部分もありますが基本的には従っています。普段はとてもラブラブで将来の話も妄想して話し合っていたりずっとくっついていたりなんですが、お互いあまり会えていない時や夜寝れなくて考え事をしていた時に彼氏は私の過去に嫌な感情を抱きそのようなスイッチが入ってしまいます。(私達はそれを死ね死ねモードと言っています😢)その死ね死ねモードになると彼氏は過去の恋人にも過去の私にも暴言を吐いてきて今の私さえも拒絶される時があります。私は死ね死ねモードの時の彼氏がすごく嫌で何を言ってもだめです。男の人ってそんなに初めてにこだわるものなのでしょうか。彼氏の方も私と出会う前童貞を捨てています。私はそれに関して何も思いませんが🙄🙄本当にこの前酷かったのが年末会えなかった時、死ね死ねモードになったらしくLINEが沢山きました。そして急にLINEが途絶えたと思って電話したら出ず、しばらくして向こうからかかってきたので出てみたら紐?か何かで首を絞めて自殺しようとしていたらしいです。でも死ぬのが怖くなってたら私から電話がかかってきてやめたって言われてとても心配しました。電話に出た声が酸欠な感じがして跡が残ったと画像が送られてきたので嘘や脅しでは無いことは確かです。そして泣きながら俺は死にたくなるくらいあなたの過去が苦しいの。もう別れよう。私のことは好きだけど別れないと辛くて死んじゃう。と言われました。私も彼氏のことが大好きだから別れたくないですが、死なせたくもありません。どうしたらいいのかわかりません。でも真剣に結婚を考えていたし本気で大好きなので彼氏しかいません。簡単に別れたくないし別れるつもりもないです。そして普段の時の差が凄いので情緒不安定という理由で病院(精神科?)に行って改善や治療ができるのでしょうか( ;ᯅ; )できることなら死ね死ねモードになることが無くなりお互い一緒に幸せに生活したいです。

コメント

ゆ

いやいやっ彼氏さんも、チャイロイコグマさんもおかしいですよ💦
彼氏さんがおかしいのは気づいていると思うので割愛しますが、チャイロイコグマさんは彼のどこが好きで一緒にいるのですか?
お友達やご両親に胸を張って紹介できますか?
この状況で一緒に幸せに生活したいと思えること自体怖いです💦
長く付き合っていることによる情なのか、共依存かと。。

別れたくないのであれば2人で精神科にいって今までの事を伝えてください。

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    私は死ね死ねモードのときの彼氏が嫌なだけで他の部分はすごく好きで人として尊敬できるんです( ; ; )社会の常識があって知識も豊富で真面目で優しくてもちろん外見も好みです。ここでは伝えきれないくらいに好きなところはたくさん出てきます。友達からは愛されてるねで終わり私の親と彼氏はめちゃくちゃ仲がいいです。私は親に全部話すタイプなのですがその話をしてもよく面倒くさくないよね、ママは付き合えないわ〜〜と言われるだけです。精神科に私は連れて行きたいのですが行きたがらなくて、、😥😥俺の気持ちは医者になんかわかんないしそんな恋バナされたところで医者は何も出来ないからと言うので無理やり連れて行く予定です( ´~` )

    • 1月4日
  • ゆ

    行きたがらなくても車に乗せて無理矢理でも病院にいくしかないかとおもいますよ。
    あきらかに精神疾患ですよ。
    あと2人で幸せになりたいならチャイロイコグマさんもカウンセリングなど受けた方がいいと思います。

    • 1月4日
あっぷるぱい

優しい言葉もかけれなくてゴメンなさい…

別れた方がいいです。
彼、おかしいですよ…
失礼な発言なのは承知です、その彼と子どもできたらって思うと怖いです…

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    厳しいお言葉がくるのは重々承知でしたので有難いです( ; ; )彼氏自身もおかしいのはわかっているんです。

    • 1月4日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    辛いですよね…
    ぶっ飛びすぎてて チャイロイコグマさんの立場で考えるのは私には難しいんですが
    チャイロイコグマさんの友人や親の立場になって考えたら
    友人や娘には絶対に幸せになる人と一緒になって欲しいし、そういう人を選んで欲しい。
    いつ自殺するのか分からない
    いつ死ね死ねモードに入るか分からない人と気を使いながらそれこそ死ぬまで何十年と生活して欲しくない。
    ずっと可愛がって育ててきたのに
    そんな男に娘をやりたくない!!

    ないとは思うし 願いますが
    もし結婚、子どもができて
    チャイロイコグマさんは子どもの事で精一杯、子どもが可愛くて仕方ない時
    死ね死ねモードに突入されると
    「死ね死ねモード?もういい加減にしろよ」ってなって構いきれなくなったら自殺未遂するかもしれない
    対象が子どもになるかもしれない

    別れるまでは色々考えてしまうかもしれないけど、ママリで質問した今が変われる別れるチャンスです!
    皆さん彼を批判がしたくてコメントしてるんじゃなくて「その男は危ないよ、やめときや!別れ!!」って後押ししてます

    「別れよ、バイバイ」の一言でチャイロイコグマさんは絶対に楽になれます!✈️💨
    自殺するする言うてるやつは死なないんで安心してください!笑
    情はいらん!( ﹡・ᴗ・ )b
    歪んだ優しさ愛情じゃない人と幸せになって下さいね( *˘ ³˘)♡♡♡応援してます!

    • 1月4日
ドレミファ♪

私なら間違いなく別れます

過去が許せないといい結婚話するあたり可笑しいですし暴言はいてDV確定ですね
自殺に関して嘘や脅しでないと記載されてますが死ぬ、画像の辺りでもう脅迫つまり脅しです‼️
そんなことで縛って何になるのでしょうか❓
私なら相手が別れるといってるうちに距離おきます

貴女が求める回答ではなくすみませんがこれが私の意見です

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    厳しいお言葉ありがとうございます‪。手を出さなくともDVに発展してしまうんですね😣

    • 1月4日
yuki

厳しい言葉かもしれませんが、彼氏さんは一生死ね死ねモード抜けれないと思います。
私は別れるのが一番だと感じます。

好きな気持ちは分かりますが、その方と結婚して先はありますか?
子ども産んでその子に手かけていたらきっと文句言われますよ?
そして、事あるごとに自殺未遂だのなんだのしてその原因を主さんにしてきますよ。

病院行っていないならば、まずはそこからです。
どうしても、この先も一緒に居たいならば好きだの結婚だの言う前にきちんと病院行って診察して貰って下さい。

明らかに彼は精神疾患のありますよ。

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    ご意見ありがとうございます。子供のことについて話している時はとても幸せそうにしているので全然考えたことはありませんでした。確かに男の子が産まれたら嫉妬しちゃうかも〜とは言いますがその時は自分の子なので本気には思えないし、、やっぱり病院に行くべきですよね(>_<)

    • 1月4日
つぴこ

別れる気がないと仰っているので、別れない事を前提に考えるとしたら、そのモードに突入しないように手を焼いてあげるしかないのでは?

精神的に弱い方なんだと思いますし、ただの構ってちゃんなら良いですけど、実際自害された方いますよ、私が死体みつけましたけど。

なので、本当はあなたが苦労する前に別れた方が長い人生で見ておすすめしますが、そうでないなら腹をくくるしかないかと。

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    ご意見ありがとうございます。些細なことで死ね死ねモードに入ってしまうんです。テレビで元彼などというキーワードを聞くだけでなってしまうらしいので会えない時は手に負えません🙄🙄死ぬのだけば本当にやめて頂きたいです。死ぬ勇気があるなら生きて欲しいんですけどって感じなので。

    • 1月4日
ゆうな

そのうち一緒に死のうとか言われそうですね!
離れるのは辛いですが、あの時はなれてよかったと後から思うと思います。もっとあなたのことを本当に思ってくれるひとが現れると思います。本当に好きならば困らせるようなことはしないと思います😢愛情が変な形になってますね😅

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    ご意見ありがとうございます。もはや自殺するくらいなら一緒に死んでしまった方がお互い悩まず楽なのではと思うのですが別に私に死ぬ気はないです(≖_≖)歪んだ愛情と捉えていたのですが頭がおかしいみたいですね🙄

    • 1月4日
deleted user

結婚してからも 色々めんどくさそうなので

別れた方が幸せだと思いますよ

ナヨナヨしい(´・ω・`)

anero

読んでてビックリしました!
あなたも彼も考え方ちょっと…💧
そしてたぶん彼の意志を尊重して
別れてもそれはそれで
死のうとするような感じですね。

m

面倒くさい彼氏ですね、、
好きやから別れたくないって今は思うかもしれませんがいずれ結婚して毎日一緒に過ごす事を考えるともっと酷くなるやろうしあなたが危険な目に遭ってしまうと思う、気をつけて。

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    ご意見ありがとうございます。何回もお泊まりしたり旅行に行ってずっと一緒にいたいし飽きないと思っていたんですがね🙄手を出すことはさすがにしないと思います。

    • 1月4日
( ̄^ ̄)

私の元彼氏は気分の浮き沈みが激しく、夜になると沈んでいる事が多い人でした。そんな時はだいたい(俺は死んだ方がいい人間なんだよ。生きている価値もないし、お前にも迷惑をかける。)みたいな事をよく言ってました。数年付き合って別れてから病院に行って分かった事なのですが、元彼氏はパニック障害だった様です。もしかしたら精神的な病気も考えれるので一度病院で相談されてみてはいかがでしょう?結婚してもそんな事で度々モメるのは辛いと思うので彼氏さんが良くなってチャイロイコグマさんと幸せになれる事を願っています😌

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    実体験を教えて下さりありがとうございます( ; ; )そうなんですね!やはり行ってみないとわからないですよね。わんわんさんは元彼の病院に同行されましたか?😣

    • 1月4日
  • ( ̄^ ̄)

    ( ̄^ ̄)

    既に別れていたので同行していません。後日本人から連絡があり知らされて、やっぱりなって思った自分がいました。今の彼氏さんの事が好きで別れたくない気持ちは分かります。でも私は別れて楽になりました。あのままずっと一緒だったら辛くて私までおかしくなっていたと思います。このまま一緒にいるか離れるかはチャイロイコグマさん次第なので冷静に自分の幸せを考えて結論を出して下さいね😌

    • 1月4日
アキちゃんママ

老婆心ながら、死ぬと言って自殺する人は少ないですから大丈夫ですよ。ましてや写真を送ってくるなんて、年齢がわかりませんが悪趣味としか言いようがないというか…。
そして、そんな些細なことにこだわっている人と結婚したら、滅茶苦茶しんどいですよ。
一生振り回されて、本当にしんどい思いをしながら、子育てや育児をするのは想像以上に大変だと思いますよ。
別れるかどうかはご自分で決めるしかないですが、彼しかいないということはないですよ。正直、結婚前にこんなところに書き込むほど彼女を悩ませてしまう彼氏と結婚しても、しんどいですよー!
たぶん、彼氏さんは別れる!と言ってますが別れる気はないと思います。試しに、では別れましょうと冷静に話をしてみたらいかがですか?
何か状況を変えたいなら、自分の対応を少し変えてみるといいかもしれないですね。
暴力などはないですか?ご自身の幸せを一番に考えて、納得のいく方法を見つけて下さいね。

  • チャイロイコグマ

    チャイロイコグマ

    ご意見ありがとうございます。妊娠して出産を隣で支えてくれたら変わってくれるのかなと少し思っていました。彼氏自身痛いのが嫌いなので手を出すことはしないと願っています😔

    • 1月4日
めがまうちゅ

それは、共依存ですよ
なんとなく好き雰囲気好き自分が好きって目的がある生き方から離れられないんです。

それに、処女好き男っていいやついないよ?大抵クズだよ。
俺色に染めてあげる。とか俺のテクに溺れな!とか。あほらし。

はよ別れな。炊事洗濯掃除に育児仕事もバリして週に二、三回仲良ししてくれる男もこの世に入るんだから。

こはね

絶対別れたほうがいいです。
正常な判断ができる人ならまずこう思うはずです。

よっしー

そんな人いるんですね!
ちょっと怖いです…
そんな人との将来なんて
見えないと思いますけど…
処女がいいとかなんか
気持ちも悪いとさえ思って
しまいました…

稲穂

別れたくないなら、そのまま付き合っていればいいのではないですか?結婚も考えているならすればいいですよ。
こうやって悩みを書いているということは、その死ね死ねモードが気になってるってことですよね?でも好きなんですよね?そこも含めて好きなんじゃないですか?恋は盲目と言いますが、まさにあなたのような人のことを言うと思います。
彼氏さんは精神疾患があると思いますが、病院には行かないでしょうね。自分で認めているならすでに行っているはずですし。病院に行きたくないと言うなら、今のままの彼を支えるしかないです。

ぽぱい

共依存じゃないですか?
彼氏さんがおかしいから病院に…って言ってますが、↑の方も言われているように、チャイロイコグマさんも病院に行かれた方がいいと思いますよ。

Mackey

死ね死ねモードの前に…

処女じゃないから嫌って言えてしまうのは、愛情からの束縛なのかな?という疑問はないですか?

たしかに、他の男性との接触を嫌がるというのは、自分に自信がないとそうなるかもしれません。

でも、処女かどうかというのは、条件ですよね。人の価値をそこで測るのは、愛情とは少し違うのではないかなと思います。

つまり、彼は自分に自信がない部分を、束縛することで安心しようとしてるのかな?と。そう考えると、今後彼が納得しない時に、強く押さえつけたり、攻撃的になることも考えられるのではないでしょうか?

好きって気持ちがあると、なかなかキツイと思いますが、冷静に、客観的に見ると、この先は不安に見えますね😢

TACO☆

処女を捧げた過去に今更嫉妬されても…過去は変えられないんだしどうしようもないですよね😅💦そんな事にこだわるよりも、今チャイロイコグマさんと付き合えて彼女で居てくれる事にもっと感謝して大切に有意義に時間を過ごせば良いのにね彼。

何か、自分の病みのせいで周りを不幸にして自滅してるタイプの男だなーと読んでて思いました💡言い方悪くて申し訳ないのですが、私だったらそんな男は自分の人生の中で余計な荷物になるだけなので要らないし、関わりたくもないですね…💧

他の方もおっしゃる通り、今のお二人の関係は付き合っててラブラブかもしれませんが共依存だと思います。お互いに同じような傾向があるから離れられない、他の人は考えられない、それってものすごく視野が狭いし勿体無いですよ!

結婚って相手によって幸せにも地獄にもなります。どんな相手かを慎重に見極める、見定めるのがお付き合いの期間であって、彼が間違いなくマイナスな人間である事はもう明らかじゃないですか?😓そんな彼を変えて一緒に幸せになろうと思っても、なかなか難しいんじゃないかなーと思います。わざわざそんな大変な相手を選ばなくても💦もっともっと魅力的で惹かれる相手に出会えると思うけどなー!✊

結婚もそうだし友達でも何でも人間付き合いって、相手が自分にはない魅力を持っていてお互いを尊重して高め合えるような存在が良くないですか?✨相手は自分自身を写す鏡とも言えます。自分がもっとこういう人間になりたい!って思ってそれに向かって努力すれば、きっとこれから出会う人のタイプも違ってくると思います😊
自己啓発系の本もツタヤとかで色々と売ってるので、興味があったら探してみて下さい📖私は結婚前に恋愛がうまくいかなかった時に今のままの自分じゃダメだ!何か変わりたい!と思った時期があって、とにかく色んな本を読んで自分磨きしてましたよ👍

ひー

辛いですね。
チャイロイコグマさん

  • ひー

    ひー

    途中で間違って送ってしまいました!!
    別れた方が良いと思います。
    でも別れてもストーカーとかになりかねない人ですよね。
    別れる前に病院に行ってプロに介入してもらわないと後も大変そうです。
    私おかしいかもしれないから精神科に付き合って。と言って2人で病院に行ってください。あなたがカウンセリング受けて先生に相談してください!うまい具合に彼に接触して診てくれると思います!

    • 1月4日
あんな

そういう彼でも別れずに付き合いたいという意志を尊重するなら、お互いカウンセリングを受けましょう。

今の状況を受け入れているチャイロイコグマさんも精神的に病んでます。
2人で一緒に治療してみては?
1人なら不安でも、2人一緒なら受診しやすいんじゃないでしょうか。

結婚して子ども出来たとき、その人とちゃんと子育てできますか?
いつ改善するか分からないのに、その人と一緒にいれます?
覚悟が必要ですよ。

deleted user

なんだかDVと同じサイクルのように感じます...。DVで言うと、相手を殴ったりなど暴力を奮いますが、そのあとは急に人が変わったように優しくなり「ごめんね、もうしないからね。」など優しい言葉を言ってきます。その優しい姿に許してしまうがため、また同じことの繰り返し。似たようなものでは無いでしょうか…
本当に彼のことは好きですか?
「好き」と「依存」は別物ですよ。
私もなんだか似たような経験がありました。元彼はすごく女遊びが激しく、そんな彼に疲れて、私はもう別れたい、と思っていました。ですがやっぱり彼の優しいとこが好きで、ごめんねってその度に謝られると許してしまっていました。それの繰り返しです。私も彼に執着しすぎていました。

2年半ほど付き合いましたが、遠距離になった途端上手くいかなくなり、ようやく彼と別れ、その時初めて心が楽になりました。別れてから、こんなにも1人が楽なのが、と初めて思いました。それは、彼が好きだったのではなく、彼に依存をしていたから。もしくは、彼を好きでいる「自分」が「好き」だったのかもしれません。別れてようやく気付けました。周りからは、そんな彼とは早く別れた方が良い、としつこく言われていたのですが、彼に執着していた私は聞く耳を持たずでした。ですが、それは間違いだったと別れてから気付きました。
人はよく、もっといい人がいるから。など言いますが、その人に恋している以上、その人以上にいい人はいない!と思ってしまいますよね…私もそうでしたので、お気持ちよくわかります。
1度彼と離れてみてはいかがでしょうか。
見えなかったものが見えてくるかもしれません。

ゆり

ちょっと私には全てがあり得ないです。
処女じゃなかったのが気に食わないならどうぞお好きに処女を探して下さい。
私は処女には戻れないので希望には添えません。
って突き放せないんですか?
そんな過去の事を責められてもどうしようも出来ないし理不尽にも程があります。
酷い束縛もあなた自身を否定する行為だとは思いませんか?
今まで築いてきた友人関係も何もかも0にして、それほどその彼は素晴らしい人間なんですか?
あなたを否定ばかりして人生を独占してそれで幸せになれると思ってるんですか?
それでもいいと考えてるのなら何も言いませんが、私なら速攻に別れてあげます。
辛くて死んじゃうって言うなら別れてあげますよ。
失礼ですが、あなたも彼もおかしいですよ。
どんなに大好きな彼だとしても苦しくないですか?

ゆ

すいません、お互いおかしいかと思います

私も情緒不安定だし
過去の女に対して理不尽に怒りますけど
そこまでではないし、
それはさすがにやばいですよ😢
別れた方が良いかと。
今は好きだけでやってけますが
実際好きだけではやってけないです😭

ゆきち

だいぶ日が経ってしまってからのコメント失礼でしたらすみません
うちは元彼で同じように束縛や独占欲がかなり行き過ぎた酷いタイプの人がいて、当時私は学生で相手は社会人だったのですが強すぎる束縛、独占欲故に学校を退学することとなりました。
異性との関わりをその人と付き合ってからは一切許されず仲の良かった男友達達とも疎遠になり、男女混合のイツメンと関わりもなくなりました。
何か喧嘩したり、過去の人のことで妬かせるような事があれば死ぬ死ぬばかり、時には殴っていい?と言われたこともありました。
ボールペンを喉に突き刺したとか言ってわざわざ写真を送られたこともありました。
こちらは昔酷い自傷行為などしてたのでそんな相手の写真見たところでこんな程度で?虚言癖も程々にすれば?って思うことが多々あり、殴っていい?っていう相手の発言が愛されてないと自覚し許せずなんだかんだ縛られすぎて息が苦しくて別れましたが
別れる時も警察沙汰になりましたよ、家にも来るわ(居留守使いました)、私と連絡取れないとか言って警察署に行って捜索願い出そうとしたり、大変でした。
彼氏さんもメンヘラ虚言癖男なので結婚には向かないと思います、相手のことを思いやれないパートナーとは人生うまくいきません