※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

事故の示談中。被害金額について体験談を知りたい。具体的な金額はわからず、加害者でもOK。妊娠中で収入なし。右半身骨折、手術3回、入院4ヶ月。後遺症なし。

事故の示談の最中です。
3月頃には相手から示談金の金額が提示されるかと思うのですが
みなさん事故の被害を受けた際、どのような事故でいくらくらい貰いましたか?また、加害者になってしまったケースでも構いません。

弁護士は進行状況的にはっきりとは言えないようですし、調べても平均しか出てこないのであまりピンときません。
今までは期待も落胆もしたくなかったので特に考えてもなかったのですが、妊娠して無収入になったので、当てに出来ないか知りたくなり…😅

ちなみにですが事故の内容としては
右半身のほとんどの部位を骨折、手術は3回。入院期間は4ヶ月です。
中学三年生の事故で、受験にも影響しました。
生死を彷徨い、回復後はお医者さんにも警察にも「今生きてるのがおかしいくらいの事故だった」と言われました。(記憶が飛んでいるので自覚はありません)
入院中に予想されていたような後遺症はひとつもありません。毎日骨折した部分が痛みますが、ふつうに生活しています。

ざっくりですがこんな感じです。
この事故内容は考慮しなくて全然構いませんので体験談ありましたらお願いします!

コメント

えー

うちの姉の場合ですが、
信号無視の車と接触し、骨折は無しで
青アザ打撲腫れくらいで
40万程貰えたそうです😣😣

あんなさんの場合かなり酷いみたい
なのでもっと下りるかな?と思います!!入院期間も長いので。

何よりご無事に回復との事で良かったですね😊✨✨

♡♡mama♡♡

私は 左右確認不足で10キロ未満の車にぶつかり、捻挫で90万貰いました💦

ERKP

17歳のときに助手席に乗っていて
事故をおこしました。

相手は保険入っていなく
いろいろともめましたが。。

右手首骨折し全身打撲
救急車で運ばれ
通院は毎日していました。

入院はしていません。

6ヶ月間のあいだの
何日か通院し、
示談しました。

相手側は無保険だったので
130万現金でいただきました。

全然参考にならずすみません。

23歳の妊娠中に横から
突っ込まれお腹の痛みと
手足の痺れがあり
妊娠していたこともあり
なかなか通院できず
60日間ぐらいの通院で
45万程です。

ふうこ

元彼がバイクと車の事故で左肩複雑骨折して美容師を諦め3000万と言っていました!

まりりん

私は路側帯を歩いている時に後ろから車が来てあたり、軽い打撲だけでしたがその後に意識がなくなって救急車で運ばれたりその後も服薬が続いたりしています。慰謝料としては130万くらいもらいました。弁護士さんにお願いしたのが良かったみたいです。

去年自転車に乗っていたら進入禁止看板がある道から逆走してきた車を避けたはずみに思い切り転んで、打撲で全治1ヶ月の診断書が出て1ヶ月間(週3~4くらい)整骨院通いになりました。

非接触事故でしたがトータルで28万円でした。

もな

妹の運転で私の友人を骨折させてしまったことがあります。(私は同乗者でしたが、幸い軽い怪我で済みました)

事故を起こしたのが大学4年生の3月だったので、友人の就職予定先にも迷惑が掛かった事故でした。もちろん卒業式にも出席できず、、
右足の骨折で3ヶ月ほど入院していましたが、足の神経を痛めてしまったようで1年間ほど足の痺れが引かずしばらく通院状態でした。今は軽く残って居る程度で、問題なく過ごせているようです。(今は海外留学に行っているほど元気です)
事故から3年ほど経ち、先日ようやく
1150万で示談が成立したそうです。。弁護士を通してです。想像以上の金額に驚きました。

あんなさんのお子さんも、無事でなによりです。

私は事故を起こすのが怖くて極力車には乗りたくないです…😢

みぃ

私自身ですが、車同士の正面衝突で私は知り合いの助手席でした。
相手の居眠り運転でした。
私は右腕の骨折と左膝の複雑骨折で3ヶ月入院、その後も傷の再生手術で1か月くらいの入院を2回しました。
今も脚は真っ直ぐ伸びません。
高1で若かったので後遺症はこのくらいで済んだようです。
相手と運転していた知り合いの保険から多分400万くらい貰ったみたいです。