※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

共感できる方いらっしゃいましたら体験談をお聞かせくださいm(__)m主人…

共感できる方いらっしゃいましたら体験談をお聞かせくださいm(__)m主人に対する不満になります。
新年早々このような場で吐き出してしまいますがお許し下さいm(__)m
現在臨月妊婦です。なかなかお腹は苦しく腰は痛く恥骨も痛く食欲はあるのに胃が圧迫されて食べれず睡眠不足でキラキラマタニティライフが遠ざかっており少しストレス気味です(-_-;)
我が家はお料理のみ主人の担当です。その他の家事は私です。毎日ご飯の支度をしてくれるのはとてもありがたく思ってます、晩御飯だけですが。いやしかし…掃除、洗濯、風呂洗い、畳なので毎日の布団の上げ下ろし、一人身なら苦もなくこなせますが、妊婦さん…なかなかしんどいです(-_-;)
いやいや、大掃除にベビーを迎え入れるための片付け…食後の片付け、食後のお茶入れ、食べた後のお菓子のゴミ捨て…脱ぎっぱなしにされた部屋着、名前の付かない家事達…私週3で勤めに出て、週2で自宅で仕事です。主人より自宅にいる時間は多いですが…もうちょっと手伝ってほしいと思うのは間違いなのでしょうか??朝8時半に出て帰りは23時の主人、激務なのでしょうが帰ってきてからのゲームに使ってる時間と労力とお金…そんなに大事なものなのでしょうかね?睡眠に費やすとか、家事手伝ってくれるとか、なくてもいいからもーちょい私の話を聞いてくれるとか、できないんでしょうかと
なかなかストレスが貯まってしまいました。「もーちょっと手伝ってよ」と言うのは主人にとったらワケわからん話なんでしょうか。

コメント

🌸ミルクティー🌸

わたしも下の子妊娠中、
上の子のときはお腹ほとんど出てなかったのにもうしんどくてしんどくて
やばかったです😂🙌

上の子のお世話も家事も全部ひとりでやってたんですけど
産後に疲れがドーンときました。笑

旦那も遅いときは22時帰宅とかでその後にゲームとかは、
疲れてるやろしとおもってわたしから手伝ってとは言わなかったですけど
よくママリ見てて思うのは妊娠中でもひとりひとりしんどさとかも違うと思うし、頼れるところは頼っていいと思います!
それでやってくれたら負担も減るし正直いま楽しとかないと産後寝る時間もないですし😭😭😭😭😭

しーたん

私は現在専業主婦ですが、産前も産後の今も家事は全て私がやっています!
唯一やってくれる事と言えば、娘のお風呂入れる事ぐらいです😅
この前なんて、里帰り中に自分の洗濯物・洗い物・掃除一切せずそのままにしていてびっくりしました。
ハンドタオルすら変えてなく何日も同じの使っていました😨
4月頃から社会復帰したいと思っているので、そしたらどうなっちゃうんだろうと心配でなりません。
私の場合は、旦那に協力して貰う方が無理だと思い、完璧にこなすのではなく手抜きをしようと思いました🙌
掃除機も毎日から3.4日毎に、バスタオルと大人の洗濯を分けてましたが一緒に洗濯、それも2日に1回へ。
夜ご飯はたまに惣菜を1品入れるなど...。
働きだしてからはもっと手抜きしそうです😅笑