※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

iPhoneの写真・動画の容量がいっぱいになった時、SDカードやバックアップ方法を知りたいです。他にも保存方法があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません。

iPhoneにある子供の写真、動画が大量すぎて容量がなくなった時って皆さんどうしてますか?
SDカードに保存しとくのがよいですかね?
調べたらiPhoneに直接さしてバックアップできるやつもあるみたいで使ってる方の話聞きたいです。
また、違った方法で保存してるよって方もいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

Googleフォトに入れてどんどん削除していってます!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!!

Googleフォトダウンロードして全然使ってなくて仕組みわかってないのですが、Googleフォト内の写真は容量に関係ない感じですか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

Googleフォトには勝手に同期されて動画や写真が入りますが、iPhoneの容量が減るわけではありません💦
    iPhoneの容量を減らしたいならGoogleフォトの上部に出てくる「空き容量を増やす」と書いてあるところをタップするとバックアップできている写真だけ自動で削除してくれますよ✨
    そのあとにiPhoneの写真メニューの「最近削除した項目」の写真も完全に削除すると容量が減ります😊
    分かりにくかったらすみません💦

• 1月3日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!!
    詳しく説明していただきありがとうございます😊!!わかりやすいです!
    Googleフォトめちゃ便利ですね!!

早速使わせていただきます!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😳💓
    お役に立ててよかったです!

• 1月3日
まいくわぞーすき

iPhoneはSDカードは対応してないので使えないですよー!

私はiPhone本体が大容量なのでいっぱいになってしまったことはまだないのですが、万が一用で月額130円?くらい払って、iCloudの容量を50ギガにUPしてそれなりに保存できるようにしてます!
外付けのも持ってますが、あまり使ってません!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!
    調べたらUSBでした💦

要領アップも出来るんですね!!
    知りませんでした💦
    確認してみます!

• 1月3日
あも

みてね というアプリに移してます!
家族で共有できるからとてもいいですよ✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!

みてねは使ってるんですが、動画が2分までなのが悔しくて😭💦
    もっとまとめて保存しておけるやつがないかなと💦

• 1月3日