※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chara
家族・旦那

暖房が5日間、付けっ放しでした😡旦那が仕事の後に私の実家に合流したの…

暖房が5日間、付けっ放しでした😡旦那が仕事の後に私の実家に合流したのですが、その際に暖房をつけたまま出たようで😭今晩、一緒に帰宅したら、お部屋がとっても暖かくなっていました。
電気代が怖いです。怖い。怖い。
結構高くなりますかね。

コメント

maple

せいぜい500円くらいかと思いますよ💦

• Chara

Chara

えぇー!そうなんですか?そんなもんですか?一応、エアコンは最新型です😭
    それくらないなら、いいのですが…。でもそれを聞いて少し安心して寝られそうです。
    ありがとうございます。

• 1月3日
  • maple

maple

うちはペットがいるので夏も冬もエアコンはほぼ付けっ放しですが、そんなびっくりする金額になった事ありませんよ!
    前の家の時は夏場はエアコン2台常に付けっ放しでしたが、1万すら超えてないです。

• 1月3日
  • Chara

Chara

👀そうなんですかっ?!
    それを聞くと旦那の今回の付けっ放しよりも、日々の私の我慢の方が問題行動かもしれませんね。
    出来るだけ付けないように、と温まると消して…我慢の限界でまたつけて…としてしまっていました。

• 1月4日
ママリ

設定温度やエアコン性能にもよるかもしれませんね💦
ただ、うちは冷えた室内を暖かくする方が消費電力がかかると聞くので、マメに切る事を逆にせず基本付けっ放しです😂

• Chara

Chara

そうなんですね。自動ならまだ良かったのですが、暖房で27度でした。
    確かにつけたり消したりした方が高く付くとはききますが、なんだか怖くて。
    でも、ちょっと安心できそうです。ありがとうございます。

• 1月3日
ままり

付けっ放しなら付けたり消したりするより安いのでそこまで高くならないと思いますよ💦

• Chara

Chara

そうなんですね。そうであると嬉しいです。確かにそのようには聞くものの、やはり怖くなり…。明日からは着込んで基本使わないようにしようかと考えたくらいで…。
    ちょっと安心できました。ありがとうございます。

• 1月3日
ままり

エアコンは冷えた部屋を設定温度まであげるために馬力を使うみたいですのであったまったら消しての作業は一番電気代食うみたいですよ!!5日つけっぱなしは消したままよりは確かに電気代は使ってますがある一定を保ってるのでそこまで高く羽上がらないと思います!

• Chara

Chara

ありがとうございます😭誰もいない家が温まっていたと思うとなんだか悲しいのですが、今晩はぬくぬくとしたお部屋で寝られるので起こるのはやめました。
    ただじっさの請求をみるまではなんとなく気にはなりますが…。

• 1月4日