※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

B型ベビーカー検討中。ピジョンのランフィ使っているが、ビングルかイージーSか迷っている。使い心地や重さ、段差での移動についての情報が知りたい。増える荷物でベビーカーがひっくり返る心配も。

B型ベビーカー検討してます。
今AB型のピジョンのランフィ使ってます。
お値段的に全然違うのですがピジョンのビングルかサイベックスのイージーSかで悩んでます💦

どちらか使っている方いますか?使い心地どうですか?
ちなみに段差が多い場所で移動は徒歩か電車です。

子どもが大きくなるとベビーカーをたたんで持つこと増えますか?
ビングルが軽すぎてベビーカーフックに荷物かけるのでひっくり返ったりしないか逆に心配です。

コメント

サイベックスイージーSをセカンドとして使っています😄
B型としては割と安定感のある方なので使いやすいです!
出先のホテルでアップリカのマジカルエアーをお借りした時に、軽くて便利でしたが、すぐひっくり返りました😅
イージーSはそこまで軽くないですし、折り畳んだ時の持ち手が結構持ちにくい?痛い?ので畳んだ状態で、持ち運ぶのは結構大変です💦
今のところそんなシーンはほぼありませんが。。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😨ひっくり返ってる人たまに見るので💦
    そうなんですね!私もまだ今の時点では折りたたんで運ぶような場面ないので安定感ある方がいいなーと思います😊!
    とても参考になりました☺️

• 1月3日
結優

どちらも使ってないのですが、B型を検討される場合は荷物入れと日除けが大きくて腰ではなく、肩から固定できるタイプのものがいいと思います。

うちはどれも当てはまらないのですが、日除け小さくて意味ないし、別売りのは大き過ぎて取り付けられず…。

荷物入れが小さいから押すところにしか掛けられません。

腰のところで子どもを固定するからベビーカーの子どもが捕まる柵?みたいなのを持ち上げて抜け出して落下しそうになったり…。

2歳くらいになったらベビーカーがバギーどっちに乗りたいか選ぶようになりました😅

あと欲を言えば畳んだときに独立するといいですね。

• りーまま

りーまま

実は大きくなってからベビーカーを使用する場面が全く想像できなかったので、すごく参考になりました!
    日除けとかもたしかに大事ですよね!
    ありがとうございます☺️!!

• 1月3日
ニーニャ

ビングル使ってます。
うちはたたんで持つこと結構多いですね💦
1歳半過ぎるとベビーカー乗りたがらないことも多いし😅エスカレーターに乗りたくてぐずったりするのでそんな時でも割と簡単です。
軽くて操作性の良いので買って正解でした。

荷物はリュックにして両手あけてます。たたまない場合は荷物入れにリュック入れて、フックに掛けるのは軽いものを少しの間って感じにしてます。

• りーまま

りーまま

なるほど😨😨そういう子もいますよね💦そうなるとやっぱりビングルも捨てがたいです😨
    ありがとうございます!!

• 1月3日
miii

イージーSを使用しています。
良い所は走行性の良さ、ぐらいでB型にしては重く、大きく。片手で小さく折りたためるのが売りですが、かなりコツが必要で、息子を抱っこしてかつ荷物を抱えてでは厳しく、滅多に小さくしていません泣

息子が歩き出すのが遅く、1歳半目前の今でも移動はほとんどベビーカーに乗っている状態なので、イージーSでもストレス無く過ごせていますが、ガンガン歩けるタイプの子だったら、重く大きくて片手操作し辛いイージーSではなく、国内メーカーの超軽量タイプを選択していたと思います^^;

• りーまま

りーまま

そうなんですね😨
    また悩んできちゃいました…😂
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 1月3日
amh

ピジョン ピングル