※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんと一緒に布団で寝ることについて悩んでいます。ベビーベッドを買うか迷っています。母は折り畳みシングルベッドで寝る提案をしていますが、心配しています。

出産して退院後、自宅に戻ってからすぐ、赤ちゃんと一緒に大人の布団で寝ていた方いらっしゃいますか?
産後、里帰りをするのですが、折り畳みシングルベッドで赤ちゃんと一緒に寝たら?と母が言っています。実家には猫一匹いて、元々私がベッドで寝ていました。
ベビーベッドは持っていないので、購入するかレンタルか悩んでいます…😥
雪国なので寒い・新生児は動かない・ベッドは壁付けだから一緒に寝ても大丈夫じゃない?と母のアドバイスがありますが、大丈夫なものなのかと心配しております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してからずっと一緒に寝ています❣️が、特に困ったことはいままでないです(´-`).。oO(

sofa.

普通に一緒に寝てました☺️
ただ掛け布団が顔にかからないように気をつけてあげてください。

あとベッドまではいらないしと思って西松屋のポータブルベッド(プレイマットにもなる)も購入しましたがプレイマットにしか使ってません…しかしベッド買うくらいなら、と悩んでるならオススメです🤗

親バカママ

大人のシングル布団で退院後すぐ添い寝してました!
乳幼児突然死症候群が怖いので赤ちゃん用布団を大人の布団の上に敷いてました!

かん

産後入院中から母子同床でした!
入院中がシングルベッド、壁側赤ちゃん
里帰り中がダブル布団
自宅はダブルベッドに川の字
掛け布団はそれぞれ1枚ずつで、マットレスも固めのものです。
赤ちゃんが起きた時にすぐ気が付きますし、わたしは楽でした!

くま

私はシングル布団、
娘はベビー布団を隣に敷いて寝かせてました😳✨

とまと

里帰り先にベビーベッドが
あったんですが、
そこじゃ寝てくれなくて、
折り畳みシングルベッドで
添い寝してました☺

(*'ω'*)

退院後すぐではないですが、
結局1ヶ月たつ前には一緒にシングルで寝てました!今も一緒に寝てます!

かるめやき

添い寝は怖いので今のところ赤ちゃん用の布団で寝かせています💤
和室なので布団を並べています。
洋間ならベビーベッドをレンタルしたいと思ってました。寝てくれなかった時が怖いので購入はしないかな…💦

べりー*

自分が布団を被せたり腕とかあてちゃったりしない自信があるならいいと思います(笑)!うちは私も主人もお布団も怖いし寝相も心配だし添い寝はしませんでした😖未だに布団は別です!

たまーに息子が私の布団に入ってきたりしますが、気になって私も熟睡できないし布団も肩まですっぽりかけられないし可愛いですが寝心地はよくないです😅

moon

入院中から添い寝してました!
看護師さんがベッドに置いてって帝切や血腫で動けない私はそのまま添い乳して腕枕のまま寝かせてました^^;
2人目だからきっと看護師さんも気にしてなかったのかな?って感じですが、退院後もそのまま同じ布団です。
今も隣で寝てます(*^^*)

モモ🎀

皆様、ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。
沢山の方が、一緒に寝ているとのことで安心しました!ひとまず一緒に寝て、危なそうだったら、ベビーベッドレンタルかポータブルのものを検討したいと思います🙆‍♀️
掛け物は別にしたいと思います✨