※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

保育園の入所届けを忘れてしまいました。4月からの入所について役場で相談しようと思っています。就活や複雑な手続きに戸惑っています。幼稚園に転園させるのも悩みです。

やってしまいました。
保育園の4月からの入所届け、先月の25日までだったのを見逃し、慌てております…。
届けを出すのは3番目の四月に一歳になる子です。
上2人は同じ保育園に入っております。

明日役場には行くつもりですがやっぱり4月入所厳しいでしょうか?

現在育休中ですが、そちらの職場には復帰するのも考えもので就活をしようかとも考えております。

そうなるとますます話がややこしくなり、就労証明書ではなく、求職活動申立書の提出ですよね?これはどこからもらうのでしょう?

なんか自分のせいですが、バタバタでこのまましばらく専業主婦やりたいと思ってしまいますが、上の子たちを転園して幼稚園に今更通わせるのも可哀想で…
どうにかなりますかね?

中傷非難はやめてもらえれば幸いです。

コメント

モモ

役所は期限に厳しいのでもう締め切っていたら二時募集をするしかないと思います。
うちの役所では休職中は何も書類いりませんでした。
その代わり点数が最低なので保育園に入れるかも分からない状態です。
育休が点数1番良かったです‼︎

幼稚園の受付も10月なので空いてるところにしか入れないと思います‼︎
子供は柔軟性があるので慣れるのは早いと思いますが、保育園と違って勉強が多いので戸惑いはあると思いますが慣れですね‼︎
後は金銭面だと思います‼︎

  • あんず

    あんず

    そうですよね…やっちまいました…。休職中も出すような内容でホームページに出てました😢3番目なので余裕で入れるもんだと思い、園の先生達にも4月から待ってるよ〜なんて言われてました😂
    上2人は育休取れず産休すぐに預けたので赤ちゃんからみてもらい先生も母親みたいな方もいて…かわいそうだなぁと😭大失敗でした…二次で受かるかなぁ。

    • 1月3日