※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。レトルトを使う方いますか?野菜を加えたり、おかゆを混ぜたりしてストレスを軽減したいです。

離乳食についてです。
そろそろ三回食にステップアップしようと思うのですが、三回全てレトルトを使っている方いますか?
献立考えるのが本当に苦手で苦手で。ストレスになるのでレトルトに冷凍した野菜などを入れるのどう思いますか?
また、ご飯が入ってないやつはおかゆを混ぜたり。
レトルトも抵抗ありますが3回ともなるとストレスが凄いです💦

コメント

M

そんた感じですー
おやきと野菜と
ちょっとしたおかずはまとめて作ってストックしてますが、
レトルトも使います!
レトルトのほうが食べなかったり。
おかずが合わなかった時は、おかゆにきな粉やのりかけてますー

mar

三回食、本当にしんどいですよね😫
私も離乳食が苦痛で結構レトルトに頼ってます💦
主食だけはご飯、うどんなど冷凍しておいて納豆ご飯とかよく食べさせてます。
三回全てレトルトではないけど、一日一回は何かしらのレトルトは使っていると思います。
でも献立なんて立派に考えなくても、毎日似たようなメニューでも、いいよね!と割り切ってます😂
レトルトでも豆腐を入れたり、卵を足したりすればいいかなと私は思ってます。

ゆん

レトルトかなり使ってます!!
料理苦手で💦
レトルトは栄養も考えられてるしいいかなーと思ってます!
白飯にレトルトのおかずに野菜足したりとか、レトルトの混ぜご飯に白飯足したり…とかです💦
後はホットケーキ焼いたり、レンジで蒸しパンをあげたり…
手作りはほとんどないですね💦
取り分け出来る頃から手作りであげたいとは思ってるんですが、今はご飯作ってる時の泣き叫びが凄いのでしばらくは厳しそうです😱😱