※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

安産祈願に家族5人で行くが車が1台。夫は現地集合提案。一緒に行くのに現地集合は気が引ける。どうしたらいい?

こんにちは。来週安産祈願に行きます。義母、実母、実父、夫、私の5人で行く予定なのですが、私たち夫婦は軽自動車1台しかなく、5人乗れません。夫にどうする?と相談したら、現地集合でいいんじゃない、と言われました。お互い実家は近いです。私は、せっかく一緒に行ってもらうのだから、なんとなく現地集合は申し訳ないというか味気ないというか、そんな気がするのですが…。みなさんならどうしますか?

コメント

(^^)

義母や実親は普通車持ってないですか?🤔

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!普通車持ってます!なので借りることも考えてます…

• 1月4日
なぬ

両親が車を出せて乗れるならお願いしてみては?
それが無理なら現地集合で全然いいと思いますよ ( ´ ꒳ ` )!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!親に頼むのもありですよね。検討してみます!

• 1月4日

申し訳ないと感じても
乗れないんだから仕方ないですよね😅

私は乗れる乗れない関係なく
現地集合でも気にしないです!
お義母さんが1人で行くなら
お義母さんだけ迎えに行くかもしれません。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!確かに仕方ないですよね💦義母だけ迎えに行くのも考えてみます!

• 1月4日
のん

うちはいつも現地集合ですよ😅
子ども産まれたらどちみち乗れないので😅

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!確かに子ども産まれたら乗れないですし現地集合もしょうがないですよね!

• 1月4日
レゴ

現地集合、安産祈願のあとみんなでお食事するのはいかがですか😊?

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!そうですね!お食事も考えてます!

• 1月4日
haha⋆*

義母さんだけ迎えに行ってあげるのはどうですか?
お一人で来るのなら迎えに
行って乗せてあげてもいいかな?と
思います♪
実父、母は2人で来るだろうし♪
特に気にしなくてもいいと思いますよ!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!義母は1人なので迎えに行くことも考えてみます!

• 1月4日