※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや不安についての経験を聞きたいです。痛みがあり、薬や点滴で対処している様子。動くと痛くて、尿の排泄は問題ないが水分摂取が少ないようです。

帝王切開された方。術後どのぐらいで
痛み引きましたか?😭
麻酔きれて座薬、座薬でも痛くて
注射の方の薬を点滴と一緒にいれてもらったら
効果あり、三時間に一回ぐらいで入れてもらってました、
次の日にはロキソニンになりました😭
動かそうとすると痛くて動けません😭
足曲げて仰向けが楽です😭
子宮が痛いのか切った腹が痛いのか
どっちかわかりません😭
尿は菅を通してます>_<
水分はとって良いと言われましたがあまり
とれてません😭
皆さんの経験談聞かせてください!

コメント

rhy

3日間がピークでした( •́ㅿ•̀ )
それからは、痛いですが動ける感じです!
だんだんと痛みが引いてくるのでもう少しの我慢です!
頑張って下さい( ˟ ⌑ ˟ )

• ss

ss

3日間は寝たっきりですか😭?

明日で手術合わせて3日目なりますが不安です😭

• 1月29日
  • rhy

rhy

私は、半日だけ寝たきりでしたけどすぐ動いてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )
    動けと言われてたので( •́ㅿ•̀ )
    結構、痛いですよね(。•́︿•̀。)

• 1月29日
  • ss

ss

すごいです😭ちょっと動かそうとするだけで痛みあるのに😭なんかコツとかありますか?

• 1月29日
  • rhy

rhy

コツと言うか前屈みで歩いてました(๑° ꒳ °๑)
    それでも、結構痛かったですが我慢してって感じで乗り切りました( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月29日
  • ss

ss

すごいです😭私も頑張らないと!薬のまずスタスタ歩けるようにはどのぐらいかかりますか?😭

• 1月30日
  • rhy

rhy

私は、手術の次の日くらいしか痛み止め貰わなかったので何ともですが(´ε`;)
    早く痛み引くといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月30日
  • ss

ss

そーなんですか😭すごい!痛み強い方なんですかね😭羨ましい!😭

• 1月30日
  • rhy

rhy

そんな事ないですよ( ˟ ⌑ ˟ )
    結構痛かったですけど、凄い痛かったら出すけど何回もは出せないかもと言われて我慢しなきゃいけないのかと勝手に思ってただけなので(´ε`;)

• 1月30日
  • ss

ss

本当にすごいです😭やっと今横向きに出来て嬉しかったんですがやっぱり痛い😭

• 1月30日
  • rhy

rhy

ゆっくり動いて頑張って下さい(๑° ꒳ °๑)
    無理し過ぎないで下さいね(。•́︿•̀。)

• 1月30日
  • ss

ss

ありがとうございます😭本当にみなさますごいです😭

• 1月30日
みぃみぃ。。

辛いですよねー(T_T)私は痛いのが本当にダメだったので、点滴の痛み止めMaxにしてもらってました。でも、後陣痛には効かないそうで、その痛みたえるのに必死でした。起き上がるのも激痛なので、「寝なきゃいいじゃん!」と思い、座った状態で寝ていたら、生まれて初めて足がゾウみたいにパンパンにむくんで驚いたのを覚えています。痛いと思いますが、横になって寝てくださいね^_^;。私だけかな?笑。

歩くように言われた時、貧血で倒れたり、今までにつったことがない肩をつって冷や汗が止まらなかったりと、散々でした。でも、動いた方が回復が早いので、少し動けるようにぬってからは部屋の中を行ったり来たり歩く練習をしていましたよ笑。

• ss

ss

本当に痛いですよね😭こんな痛いとはびっくりです!
    パンパン浮腫むとは!
    どのぐらいで歩けるようになりましたか?😭

• 1月30日
  • みぃみぃ。。

みぃみぃ。。

忘れてしまいましたが…入院の流れみたいのが書いてある紙をもらったのですが、貧血で倒れ歩けなかったのでその予定より半日遅れました。手を借りてやっと歩いているのに、管を外され、赤ちゃんと同室になった気がします。こんな時に限っておしっこが近い…💦急いで行けない分、余裕を持ったほうがいいですよ。笑

• 1月31日
  • ss

ss

痛い体制と痛くない体制日によって変わってきついです😭
    先に先に考えて行動しないとですね☺️

• 2月1日
双子girlMAMA

出産お疲れ様でした。
一ヶ月前に帝王切開にて双子を出産しました。
痛みは術後三時間後から始まり、2日目までは点滴からの痛み止めでした。3日目からは服用の痛み止めに変わりました。
自分でトイレ出せるようになれば(尿意を感じて)管は外すと看護師に言われましたよ!
痛みは3日目までがピークでそっからは横ばいよりの下降気味で少しずつ痛みが軽減していきます。退院は手術から一週間後でしたが、退院の際、痛くて痛み止めを処方して頂きました。
実際に痛みが全然なくなってきたのは最近ですね!
痛み辛いですよね(´;ω;`)
でも我慢して歩くと回復も早くなりますよ。
私は翌日から痛みに震えながらも歩行器を使って普通なら30秒で行ける新生児室に30分かけて授乳に通いました!

• ss

ss

薬飲んでいても動くと痛いですよね😭
    すごいです。私ももっと気合いれないとです>_<歩くときは前かがみとかが楽ですか?😭
    座る事も出来なくて、、

• 1月29日
  • 双子girlMAMA

双子girlMAMA

当時の自分は、痛いのに歩かせる看護師に対してイライラしてましたけどね!笑
    薬も最初は本当に効いてるの?ラムネ?wと半信半疑なぐらい痛みが変わらない時もありましたし!
    歩く時は、傷を動かしたくないために、おばあちゃんのように前屈みでした。そうじゃないと無理だったし、1歩1歩が本当に辛くて息もできませんでした😅ベッドの寝起きも苦痛でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月29日
  • ss

ss

わかります>_<寝てるだけでも痛い時あるのに動かそうとするとやばいです😭
    前かがみがポイントですね😭
    薬のまずスタスタ歩けるようにはどのぐらいかかりますか?😭

• 1月29日
  • 双子girlMAMA

双子girlMAMA

退院後も数日は1日に1回痛み止め服用してたので、、、( ´°ω°` )
    退院する日には一応普通にスタスタ歩いてました!
    5日目くらいには痛み止め服用でスムーズに歩けはしましたよ()

• 1月30日
  • ss

ss

退院しても痛む時は痛む感じですね😭双子ちゃんのお世話できつかったでしょーに😭
    すごいです!母強しですね!😭

• 1月30日
mayuu0405

私も2日間は足を曲げたり伸ばしたりするのも痛くて辛かったです!3日目くらいから痛いけどなんとかトイレ行ったりできてました⑅◡̈*でも入院中はずっと電動ベッドのリクライニング機能を使って寝たり起きたりしてました!

• ss

ss

薬飲んでても痛いですよねー😭?
    電動が付いてなくて座る事も出来なく、😭

• 1月29日
タイニー

お疲れ様です…それ1番辛いですよね´д`

1日目は地獄で、2日目からは傷痛いしおっぱいが張って痛くて眠れず、3日目はやっと痛みに慣れてくる感じ…ですね。
でも5日間くらいはちょっと鼻で笑うだけで悶絶でしたよ💦
クシャミが出そうなもんなら、何が何でも止めるっ(笑)
特に1日目の麻酔が切れるまでの数時間はとにかく生き地獄ですよね´д` ;
痛み止めも飲ませてもらえずに、ただ麻酔が徐々に切れて悶え苦しむだけという…思い出しただけでもゾッとします💦
2日目に1人で歩いてトイレへ行くように言われた時は看護師さんが鬼に見えましたわ(笑)

私は水分は病室に魔法瓶ごと持ち込んだ暖かい麦茶と、ゼリー飲料で摂っていましたよ☆

• ss

ss

麻酔切れてきた時本当に痛かったです😭
    なら今はまだマシなのかと思うですが
    動かそうとすると痛くて動きたくありません😭やっぱり薬もらっても痛いものなんですかね?😭
    2日目からとか!痛くないコツとかありますか?>_<
    まだガスが出てないので、水分のみでお腹へってきましたー😭

• 1月29日
  • タイニー

タイニー

私も娘を産んだのが夕方だったので、麻酔が切れる夜中の2時まで飲まず食わずでひたすら悶え苦しみました…(T_T)
    痛くないコツですか…私はベッドの電動の起こす機能をフル活用して身体に力を入れないようにしていました!
    歩く時はヨボヨボのお年寄りのように、点滴ぶら下げる棒に捕まってゆっくりガラガラと移動していましたね(笑)
    とにかく物に頼って身体に力を入れない!身体をねじらない!スローモーションのようにジワジワと動く!この3点を抑えておけば痛みは軽減されると思います!

• 1月29日
  • ss

ss

ベッド電動なくて辛いです😭
    薬のまずスタスタ歩けるようにはどのぐらいかかりますか?😭

• 1月29日
  • タイニー

タイニー

電動がないなんて!ひどい!!💦
    それに4日以上はかかりますよー´д`
    私はシャワーが浴びられる頃にはなんとか歩けるようになっていました。

• 1月30日
  • ss

ss

薬なしは4日以上ですか😭
    歩けるようにですが多少は痛みある感じですね>_<!
    赤ちゃんを早く一緒にみたいので頑張ります😭いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️

• 1月30日