※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初マタさん、妊娠中の不安や育児、陣痛についてお話しましょう。

初マタさんいますか⁇妊娠中の不安や初めての育児や陣痛で不安な方いろいろお話ししましょう

コメント

リィ子

初めての妊娠です!!
今5ヶ月ですが、色々不安な事が多いです(>_<)
たくさん話ができると嬉しいです!!

ぽこそん

こんばんは〜(*^_^*)
初マタです。

本当に不安だらけですよね〜。
初期の頃は怖くて、毎日泣いていました。
7カ月に入った今は少し落ち着いてきましたが、陣痛の痛みを想像しては、ブルブル震えています(・_・;

マリン

初マタです(妊娠9ヶ月)
分からない事だらけで不安ばかりです…

あゆみ

コメントありがとうございます★
安定期に入られましたね★ほんと不安尽きないですよね...初めてなら尚更ですよね泣

⭐️こママ⭐️

8wの初マタです❤️私も色々不安です。毎日実家で支えられてます。流産のききになったりとありましたががんばってます
あゆみさんも頑張りましょう❤️

あゆみ

こんばんは★私ももう不安だらけで毎日泣いてます泣 ほんと陣痛怖いですよね‼︎想像がつきませんもんね

あゆみ

同じ9ヶ月ですね★近づくにつれ怖さや不安が大きくなってきて夜もゆっくり眠れないです。

あゆみ

こんばんは★初マタはほんとなんでも未知なので不安だらけですよね。ご実家に入られることは安心ですね。

るーると

わたしも9ヶ月です😊
陣痛すごく痛いらしいですよね(´・_・`)私もそれに耐えられるのか、痛すぎて気を失ったらどーしよぅなどと、考えてますが赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡
不安もたくさんありますが一緒にがんばりましょー♡

マリン

陣痛の痛さは耐えられるか不安です
友達から聞いても本当に鼻からスイカらしいので(^^;

リィ子

陣痛、出産なんて未知の世界ですもんね(T-T)
まだ先だし考え過ぎると赤ちゃんに悪いと思って今は考えないようにしていますが正直不安だし、怖いです…
妊娠すると、精神的にも少し不安定になるんですかねぇ(>_<)

今妊娠31週5日の初マタです💡
今日検診で元気な赤ちゃんの姿見れて順調に育ってるなって安心した半面これから先いつ陣痛くるんだろとか今から破水したらどうしよって心配になってます(´;ω;`)

あゆみ

同じ9ヶ月ですね★
陣痛。ほんと耐えられるのか不安ですよね。不安は消えないですが乗り切るしかないですね。

あゆみ

ほんとですよね...想像つかないから尚更です

あゆみ

赤ちゃんによくないと思いつつも怖いものは怖いですよね。妊娠中はナーバスですから余計に不安も大きくなりますよね。

あゆみ

順調なんですね★ほんといつ陣痛が来るのだろう。来たらどうすればいいのかどうなるのか不安ですよね、、

たーん

こんばんは◡̈♥︎
私も初マタ26wです(^^)

出産というか、陣痛がとても強く1人になると考えてしまいます(ノ_<。)
不安な気持ちは皆さん一緒ですよね。
最近、お腹の赤ちゃんがぐーっと中から押してきてその硬くなったところを触っていると、
「あー!私のお腹の中で必死に生きて大きくなろうと頑張っているんだなぁ♡」ととても愛おしくなり早く会いたいな◡̈♥︎と思う気持ちがより強くなってきました✧
まだまだ不安がいっぱいですが、愛する我が子のために頑張って乗り越えましょうね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

N

金曜日に臨月を迎える初マタです(*^^*)陣痛…もう怖くて仕方ないです。家に一人のときが多いから、急に破水したり、陣痛がきたとしてもすごいあたふたしそうだし、もし難産だったらどうしようとか常に考えてます(^^;; でも赤ちゃんに早く会いたいです☆楽しみですね〜!!

あゆみ

こんばんは★
1人になると考えてしまいますよね泣 不安な気持ちは私だけじゃないんだと思いました。我が子の為に乗り越えないとですよね。

あゆみ

陣痛ほんと怖いですよね。いつくるのかがわからないから突然の事に対応できるのか、難産だったり痛みはどれくらいなのか不安は消えないですよね泣

あーこ

初めまして☺︎初マタで8w4dです。昨日力強くピコピコ動く心臓を見て先生からこの子の一生が自分のお腹の中から始まったんだよ!赤ちゃんは強いから信じてあげようねって言われて一日中赤ちゃん大丈夫かな…最初から悪阻がないから大丈夫かな…って不安だらけで1日が長かったんですが先生の言葉で赤ちゃんは強いんだ‼︎信じようって不安が少しだけ消えました☺︎皆さんも赤ちゃんの力を信じて1日1日を楽しく過ごせますように♥︎
でもまだまだ不安は尽きないので仲良くして下さい☺︎

あゆみ

初めまして★心強い先生で羨ましいです。元気の出る言葉ですね★
ほんと不安だらけで1日長いですよね。不安な話とかいろいろ話しましょう。こちらこそよろしくお願いします★

よっこ1124

こんばんは(◌ॢ•ω•◌ॢ)
初マタです。
35wで、もうすぐ10ヶ月目に入ります。
来月の今頃にはどうなっちゃってるのかなぁと心配でたまりません