※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

飛行機で乳幼児2人を連れて行きたいですか?何ヶ月で乗せましたか?周りに迷惑かかるか心配です。

双子ちゃんママにお聞きしたいです!
北海道が実家で、双子妊娠の為里帰りが出来ないので産まれてから私の実家に孫の顔を見せてあげたいのですが、主人は今年そこまでの長いお休みが取れず、1人でも行きたいなぁ。と思ってるのですが、乳幼児2人連れて飛行機乗られたことのある方いますか?
1人だと周りに迷惑かけてしまうのではないかと、そこだけが気がかりで…
また何ヶ月で飛行機に乗せましたか?

コメント

ままり

飛行機には少し詳しいです。
私自身は子供を5ヶ月で乗せていますが、それよりも小さい子もたくさんいます。
ただ双子ちゃんで大人一人だと子供一人は1席買ってチャイルドシートが必要です。
首が座っていないとやはりママの大変さは倍以上かと思いますので、もしママ一人で連れて行くとなると首が座ってからがマストかなと思います。
その苦労を思うと、ご両親に来てもらう。
もしくはお金はかかりますが、お母様に家まで迎えに来てもらう。
あとはご主人様と一緒に行って、先にご主人様だけ帰り、また北海道から帰宅する際も迎えに来てもらう。
周囲の迷惑などはそこまで気にしなくていいと思います。
ちゃんとCAも助けてくれますよ!
トイレやオムツ替えをしたいときは見ててくれますし😊調乳もできます!

• まめたん

まめたん

首が座ってからの方がいいですよね!
    母は1人では東京には来れず、父は歩けずで、私1人で行くことになるかと思います💦頑張ります!

• 1月3日
そーよー

双子ママやってます。
私は厳しいと思います。退院した後は同時授乳や同時泣きでなかなか泣き止まずの生活が半年くらい続き、そのあとは2人して動きが活発になり、歩き始めてからは2人して別々のとこに移動したり、1人立ち上がれば真似して立ち上がったり…
今だに1人でどっか連れてくのは命がけです。2歳くらいになれば大丈夫かな?って希望は持ってます!
なので子育ても死ぬほど大変なので、連れていくのでなく、出来れば来てもらって助けてもらったほうがいいと思いす。
赤ちゃんの性格によると思いますが、私は3ヶ月くらいは実家から出れませんでした

• まめたん

まめたん

出来ればきてほしいのですが、父が足が悪くて、母は膝が悪くて2人でくることは難しいんです💦
    なので私が行くしかなく…、双子ちゃん連れて行った方いるかなぁ?と思い質問させてもらいました😣

• 1月3日
ぐーた

私ではないですが、どこかのブログで乗ったというのを見た記憶がありますが、乳児ではなかったかもしれません💦

• まめたん

まめたん

乗られた方いたんですね!調べてみます!!

• 1月4日
ママリ

私ではないですが、ブログで生後1カ月から母一人+生後1カ月の双子で飛行機に乗ってみたとかありましたよ。
結構飛行機に双子と母一人で乗っていて、各月齢での注意点や困った事など事細かに写真入りで説明されてました。どこどこの航空会社しかベビーカーの貸し借りはできないとか詳しかったですよ。

• まめたん

まめたん

生後一ヶ月!すごいですね!
    調べてみます!!

• 1月4日