※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

愚痴と相談って感じです。離婚について詳しい方、経験したことある方い…

愚痴と相談って感じです。
離婚について詳しい方、経験したことある方いましたらぜひ教えていただきたいです。
旦那と別居してから3ヶ月くらいは経つかと思います。その間娘のお金として毎月3万と決めていたのですが渡すから日にちまで決めていたのにいざとなれば忘年会入ったからとか仕事がはいったからと理由つけて逃げます。
今回にいたっては連絡つかなくなりました。
無視してるんでしょう。LINEの既読つかない、電話でない。クズですよね。
前の児童手当も理由つけてつかわれました。
私は働いてないので旦那の口座にしか入らずそのまま取られました。
義両親に連絡しましたが多分連絡来ると思うよ。
連絡とれたら言うよ。また連絡するね。とそれだけです。なんとかしてもらうのはおかしいかもですが何もする気なさすぎです!
もう我慢の限界で、前に相談していてアドバイスもらった内容に家庭裁判所に申請を出すと離婚と養育費などについてのちゃんとした書類をつくったり解決になるように手助けしてくれるよとアドバイスもらったのですが、その書類をみていたらお金がかかるようでした。我慢の限界きて離婚の申し込みしようとしてるのは私だけど向こうが原因なのに私の方がそこまでお金払わなきゃいけないの?と納得いかないこともあります。原因によっては向こうに裁判にかかる費用の請求はできないのでしょうか?
私の両親は離婚に対しては納得済みでむしろはやくなんとかしろという感じなのですが、裁判にまでして大事にすることは無いというのですが私からしたらこのまま逃がすように終わりにはできません。
今の現状からしたら、口約束の感じでちゃんとした約束をしていないとお金は払わないと思います。
責任逃れするように、逃がすのはどうしても納得できません。
そもそも別居にいたったのは、旦那が休みのたびにいない。生活費を理由つけては嘘ついてお金を持っていきパチコンする。生活成り立たないってところまでいき喧嘩になった際暴力振るわれて家に帰ってきたまま実家に今もいるって感じです。
連絡とれないので話し合いもなにもありません。
話し合いしようとしても言い訳ばっかずっといっているので本人同士での話し合いは無駄だししたいとは思いません。
なので申請だしてやろうとしているのですが旦那本人は裁判になるのを恐れているのか行く必要ないからとこれもまたばっくれるつもりでいます。
そんなことできるのでしょうか?
わからないことだらけなので知ってる方、経験した方など教えてください。

コメント

こんばんは!
二年前、離婚しました。原因は暴力とモラハラでした。
まず義母義父さんは、自分の息子が可愛いんでしょうね。だからいつまでもなあなあにしてるんだと思います。裁判は体力も気力も使いますし、ましてや離婚した後の方が大変です。家庭裁判所に行って、子どもの戸籍を抜いて自分のとこに入れたり手当ての申請や住所変更など私は毎日慌ただしく産後すぐの離婚だったので、裁判にはしませんでした。もちろん、呼んでも来ないと思いしなかったのもあります。
話し合いが無駄などという場合は、自分から離婚届を郵送するならして離婚した方がいいと思います。もちろん納得行かないのは承知ですが、一番綺麗なやり方だと…

• もも🍎

もも🍎

もう話しても無駄だと思ってますしもう顔みたくないとも思ってます。
    なので離婚届送って書いてもらって出してもらうのもありかなと思ったのですが児童手当などの大事なものもやっておくね。出しておくね。と言ってけっきょくやってなかったりとかあり信用仕切れてないので自分で出すのが間違いないかなとおもってます。

• 1月8日
mm

離婚については詳しくないですが
児童手当は本人でないといけないですが
児童手当受給消滅届の手続きをすれば口座は変更できますが…連絡取れないから難しいですかね?

• もも🍎

もも🍎

連絡取れなくて家に行ってもいなくて完全に無視られていて逃げられているのでどうにもならなくて困ってるって感じです。

• 1月8日