※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに味付けは大丈夫ですか?ベビーダノンは毎日食べても問題ありませんか?先輩ママさん、教えてください。

もうじき息子が生後8ヶ月になるのですがこの前久々にBFを使いました。キューピーのなめらかコーンドリアという商品だったのですが味見したらすごく味がついててびっくりしました💦💦
今まで離乳食は風味付け程度しか味付けしてなかったので。でも、生後8ヶ月ぐらいになれば多少味がついててもいいのですょうか?
それと、ヨーグルトは毎日食べさせない方がいいですか?ちなみにベビーダノンです👶🏻
先輩ママさん教えて下さい!

コメント

いちごちゃん

ベビーフードって意外と味ついてるんですよね
私も味見した時にびっくりした記憶があります。
ベビーダノンは良くないって聞いたことがあります。ベビーダノン=ヨーグルトじゃないんですよ。お砂糖入っていないヨーグルトの方がいいですよ。ジャムやきなこ入れて食べさせています。

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    ベビーダノンやめて、ヨーグルト&きなことかにします💦💦アドバイスありがとうございます😊

• 1月3日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ヨーグルトはお通じにいいので(*b'v・)b+。
    味付けは薄味がいいと思います。
    先日味見せずあげたものをパクパク食べたので、食べ終わったあとに味見したら、かなり濃くて💦他のものを残したので心配しちゃいました。

• 1月3日
アーニー

味つけしていいと思います。
むしろベビーダノンの甘さの方が
気になりますけどね。

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    離乳食は味付けしようと思います💪
    ベビーダノンはやめます😓ありがとうございます😊

• 1月3日

結構付いてますよね💦
多少ならいいと思いますよ!醤油2滴とか。
あとは子供の様子見ながらで🙂
ヨーグルトはうちは毎日はあげてないですが、便秘になりやすかったりするならいいかなって思います😌
ただ他にもいろいろあるので、アレルギーを試すのもかねてヨーグルト以外もあげてみるのはいいと思いますよ☺️
そもそもヨーグルトがあんまり好きじゃないみたいなので、うちの子は(笑)

• うさぎ

うさぎ

お返事をありがとうございます!
    BFびっくりしちゃいました😅
    醤油2滴以上の濃さですよね😵
    ヨーグルト以外だとどんなものをあげてましたか?

• 1月3日
ズラ

私は気にせずベビーフードあげていました。
ベビーダノンは上のソースが甘そうだったので捨てて白いところだけあげていました。
ベビーフードもベビーダノンも否定する人はいますが、うちの子は離乳食を殆ど食べてくれなかったので、私は食べてくれるだけでもありがたいな✨と思ってあげていましたよ🙂

• うさぎ

うさぎ

お返事をありがとうございます!
    BFはこれからも使おうと思いました😆
    うちもベビーダノンが好きみたいでいっぱい食べてくれるのでベビーダノン毎日ストックしてて👶🏻
    食べてくれるだけ、有り難いですよね😭

• 1月3日
あこ

BFは基本味はしっかりしてるように思いますが、保健師さんに言うと温めると薄味でお母さん達は冷たい状態で味見るからよーと言われました。
多少味をつけていくようにはしてますが、出来ればまだまだ薄味でしています。
私はキューピーは味しっかり目な気がします。和光堂さんの方が薄味な気が。(娘は何故かキューピーさんは食べません…)
色んな食材にと思うので、ヨーグルトは我が家は1日一食だけにしてます。