※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

浴槽の中に敷けるマットがあるか知りたいです。子どもが立つので、洗い物をしながら立たせたいです。写真や商品名を教えてください。

浴槽の外に敷くマットはよく見ますが、浴槽の中に敷けるマットはありますか?
よければ、検索すれば調べられるように写真か商品名まで教えていただけると嬉しいです。
子どもがつかまり立ちするので、お風呂のなかに立たせている間に私が髪や身体を洗えたらと思っています。椅子には座ってくれなくなりました。

コメント

西松屋で買いました!商品名はわかりませんが、バス用品売り場にあって、みたらわかると思います。

• はな

はな

ありがとうございます❗西松屋で探してみます❗

• 1月3日
さゆ

お風呂 滑り止め
で検索するとヒットしますよ♪

• はな

はな

ありがとうございます❗同じように検索したのですが、浴槽の外に敷けるものか、中に敷けるものかがわからなくて質問させてもらいました。

• 1月3日
  • さゆ

さゆ

吸盤が付いてればどちらでも使えますよ♪

• 1月3日
  • はな

はな

なるほど❗吸盤ですね❗吸盤がついているの見ました❗
    ありがとうございます❗

• 1月4日
あかぽん

浴槽内マットはありますが、一人でお風呂の中でのつかまり立ちは、万が一転んだとき溺れてしまうのでやめた方が良いかもです(*_*)一瞬でも誤嚥したりして大変です💦
普通に身体洗うときも洗い場でつかまり立ちさせて、こまめにシャワーかけたりして自分の身体洗っちゃいます(^^)

• はな

はな

ありがとうございます❗こまめにシャワー、良いですね❗
    浴槽の外だとじっとしてくれますか?

• 1月3日
  • あかぽん

あかぽん

じっとはしてないですけど、お風呂のおもちゃとかで遊んでもらったりして時間稼いでます✨

• 1月3日
  • はな

はな

おもちゃもあると良いですね❗
    ありがとうございます❗

• 1月4日
チシャ猫

浴槽 滑り止めマットで検索出来ます(^^)

• はな

はな

ありがとうございます❗同じように検索したのですが、浴槽の外に敷けるものか、浴槽の中に敷けるものかわからなくて質問させてもらいました。

• 1月3日
M

我が家は浴槽の中に貼る、滑り止めシールを貼っています!

• はな

はな

ありがとうございます❗シールの滑り止めもあるんですね❗

• 1月4日