※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

旦那が急に飲み会に行くことにイライラ。息子の世話も私ひとり。遠出の飲み会で大変さ倍増。初詣帰りの休みに、理解してほしい。

あー、イライラ。。
旦那、いきなり飲み会。
唯一のお正月休みの今日、初詣の帰りにこれから行くと。
その時初めて聞いたけど。
急に決まったらしいけど、普通行ってもいいかな?とか聞かない⁈
たまには息抜きしたい気持ち分かるし、行っちゃいけないわけじゃないけどさ…
普段激務でワンオペだから、旦那休みの日は少し楽できるから嬉しいのに、飲み会だと、息子のご飯もお風呂も寝かしつけも私かー。
しかも、地元でするみたいで車で2時間くらいかかるから、新幹線でわざわざ行かれました。✋🏻
悪さばかりする息子にイライラしてしまうし最悪だー!
おみくじ夫婦揃って大吉だったのにー!!

コメント

sss

せめて行っていい?の一言がほしいですよね😭😭

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ですよね…🙄
    普通、聞きますよね😡
    当たり前に飲み会参加できるのが羨ましいです。🙄

    • 1月3日
  • sss

    sss

    旦那もさっき明後日、地元の飲み会があるんだけど行ってもいい?と聞いてきました(´・ω・`)
    別にいいけど女の子も居るみたいで、、憂鬱です😧😧

    • 1月4日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    聞いてくるだけ優秀です〜😂
    やっぱこの時期飲み会多いですね〜!!
    女の子いるって事は同窓会とかなのかなー🙌🏻
    うちはモテるタイプじゃないので、女の子いても気にならないです🤣🤣

    • 1月4日
  • sss

    sss

    同窓会ほど人は居ないみたいですがみんな地元の子だけど主催者の方が今でも仲のいい女の子たちみたいです😂だから旦那からしたら小学生、中学生ぶり!みたいな😂😂

    • 1月4日
rara

分かります!
飲み会とか行く!じゃなくて行っていい?って聞いて欲しいです😭
もし逆の立場でママが飲み会誘われたとしたら絶対行く!なんて言えないですよね💦
息子ちゃん早く寝てくれることを祈ります😭

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ですよね!!
    逆の立場なら言えないし😩
    当たり前に飲み会参加出来る事有り難く思って欲しいです😑
    急に決まったとしても、連絡きた時点で聞けよって感じです😑😑

    • 1月3日
ボニト

わかりすぎます。
私の旦那もたった今義実家に娘と私を置いて地元の友達と飲みに行きました。

自分は親戚のおじさんかなんかと思ってるんかな🤣?って思いました。
子育てしてるのは母だけかーい、ってなりますよね。

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ですよねですよねー😑
    しかも義実家に置いてかれるとか😫
    ありえなーい!
    自由でいいなって思います。
    あんたも親なんだからな!てかんじです。
    当たり前に飲み会行けると思うなー!!😡😡😡笑

    • 1月3日
♡

急に行かれるのほんと嫌ですよね😑
息抜きしたい気持ちはほんとに分かりますが、正月休みだし私たちにも少しくらいゆっくりする時間くれって感じですよね💧
ほんとに少し手伝ってくれるだけでも楽になるのにと思ってしまいます😭

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ですよねー😭
    行っちゃダメってわけじゃないんだから、一言相談してから返事してほしいです。
    普段仕事忙しくてストレス溜まってるだろうし。

    当たり前に飲み会行けるとおもうなよ!みたいな。笑

    • 1月3日
ままりん

急に決まったならなおさら行っていいか聞いて欲しいですね💦
しかも新幹線で飲み会…😅
すごいですね😅

うちも正月そうそう釣りに買い物に…全く家にいません。
昼まで寝てるし本当にイライラします🤣

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ですよねー。
    お正月だから県外の友達も帰ってきてるみたいで、中々会えないからって事でわざわざ新幹線で行きましたよ😑✋🏻
    気持ちは分かるけど、きちんと嫁に相談してから行けよ!!😩😩てかんじです。
    うちも、普段激務で徹夜で働いたりもしてるから、休みの日は昼まで寝てます🙄
    仕方ないと思いつつめちゃイライラします。笑

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じです〜
飲み会になりました!とさっき行きました
うちは産後でもプライベートでの飲み会も多いし、普通に朝帰りしてくるので離婚されてもいいやとボロカス言ってやりました😂

  • ぴよ子

    ぴよ子

    仕事の飲み会ならまだしも、プライベートの飲み会ってマジでイラつきません⁈笑
    しかも、朝帰りはダメですよねー!!

    うちは、旦那転勤族で地元じゃないから基本仕事の飲み会以外行く事ないんですけど🙌🏻今日の事がイラつきすぎてヤバイです😑
    私は産後夜出かけた事ないし!😫

    • 1月3日