※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家族・旦那

旦那と義家族、親族と仲悪いって方いますか?うちはそうなんですが、旦那…

こんばんは!

旦那と義家族、親族と仲悪いって方いますか?
うちはそうなんですが、旦那は子供を会わせたくないと言って居るのですが、親族などは会いたがっています。

旦那から色々な事情を聞いているので、私もあまり良くは思っていません。
年賀状なども話し合った結果、出さなかったのですが届いてしまいました。会わせたくないなら返さなくてもいいんじゃないかなと。。
こういう考えたは子供っぽいとは思うのですが、やはり割り切って付き合った方が良いのでしょうか。

こういう状況の方居たらどうされてるかお話し聞かせてください。

宜しくお願い致します。

コメント

うめまま

うちもそうです。
旦那と義姉家族は仲良いですが義父母とは仲悪いです。他の親戚には義母のせいでものすごく恨まれているみたいです。
義姉家族に会いたいとは思いますが義母が一緒に住んでるため行きません。
年賀状も本人達がLINEでやり取りしてたと思います。
私は私で義母に二度と関わらないでくれと言ってあるので何もしません(笑)

• なす

なす

そうなんですね、わたしも関わらないでくれって言える勇気があれば言いたいくらいです笑

• 1月3日
A

私なら、ストレスになるようなことは避けたいので旦那さんも拒否してるようですし、関わろうとはしません。笑
年賀状も返しません^ ^!

• なす

なす

わざわざストレスになることしなくてもいいですよね!
    返さない方向でいきます🙋‍♀️!笑

• 1月3日
ぺっちゃん89

関わらなくていいと思います。
私ではないですが
親が親族(父親の兄)と絶縁状態で
私や兄の結婚式も呼ぶなと言われ
全く連絡も取ってません。
もちろん子供が出来たことも言ってないですし
長年会ってません。
従兄弟とは仲悪くなかったので
少し残念ですが…

でもまあ、今後頼ることもないなら
なにもしない方がいいと思います。
変にちょっもでも
関わると向こうも調子乗ってきそうですしね。
主人がそういうつもりなら
なにもしなくていいです!

• なす

なす

今後頼ることはないと思うので、なにもしないようにします!
    たぶん、内祝いでお返ししたことで旦那の気が変わったと思っているそうなので、返すのやめようと思います!

• 1月3日