※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ
ココロ・悩み

初めての子育てで、泣きやまない時、泣かせておいてもいいと言われたが、どれくらいで寝るのかわからず、泣いてもあやしてしまい、なかなか寝ない。他の方はどうしているかアドバイスをお願いします。

初めての子育てで、グズり泣きなのか分からず、助産師さんに相談したら『何しても泣きやまない場合は、泣かせたままにしてもいい。疲れて寝るから。』と言われたのでそうしてるのですが大体どれくらいで泣き止んで寝るのかわかりません。
泣かせたままにしても、結局30分以上ずっと泣いてると可哀想に思えて、あやしたり抱っこしたりしちゃうのでそれで尚更それで泣きやまないのでしょうか??
なんだかんだ泣いてから寝るまでに3時間4時間くらいかかります。
皆さんはどうしてるのかアドバイスお願いします🙇

コメント

結局当事者じゃ無いからそういうこと言えるんですよね😖もちろんプロなのはわかってますが😅
うちの娘も同じでしたよ、、
とりあえず泣いたらおっぱい、それでもダメだったらひたすら抱っこしてあやしていました💦

• あぃ

あぃ

返信ありがとうございます。
    そうですよね(T_T)
    でも、抱っこしても泣きやまない時は困りますよね。

• 1月3日

退会ユーザー

ほんと困りました💦こっちが泣きたくなりました💦

• 1月3日
kmk

わたしも、やれることは全て試して、ダメな時は諦めてました(笑)
オムツ、ミルク、室温、、全部違うなら、わたしはとりあえず抱っこしてました。

無理にあやすわけでもなく、どうしたのかな?眠くても寝られないのかな?とか声かけだけして、ただただ抱っこ(笑)
終わりも見えないし、ずっと抱っこもキツイから、キツくなったら下ろして、泣いててもトントンして、自分が回復したら抱っこ(笑)

新生児育児は終わりが見えなくてキツイですよね!でも、抱っこしたらダメってこともないし、抱っこして泣き止ませなきゃダメってこともない。
泣き止まない時は仕方ないよ、ってことで助産師さんも言ったのではないかな?と思います。

• あぃ

あぃ

抱っこしても泣きやまない時は困りますよね(T_T)
    うちの子は抱っこしても、なかなか泣きやまないので大変です💦
    何で泣いているのか分かればいいのですが‥💦

• 1月3日
  • kmk

kmk

抱っこで寝てくれても、下ろそうとしたら泣かれて笑
    背中スイッチってこれか〜(泣)ってなりました笑笑
    夜中の2時に泣き出して5時まで、抱っこしながらウトウトしたり…(笑)その後は力尽きて息子も、寝ましたww
    親と子の持久戦ですよねww

今となっては、まとまって寝られるようになり、だいぶ楽になりました。
    新生児期を笑える時が必ず来ます!今は大変だけど、、無理しすぎず、寝られる時は寝て、家事なんて後回しにして、なるべく気を長くもって、過ごしてくださいね。

• 1月3日
  • あぃ

あぃ

それ、分かります笑
    抱っこしてて、やっと寝たかな??と思い布団に戻したら泣きだして、またあやしたり抱っこしたりのくり返し^^;
    やっぱり、3時間くらいはグズりますよね💦💦
    夜中、朝方は特にきついですね‥
    はい、ありがとうございます。
    無理しない程度に子育てしていきます。

• 1月4日
ayn

うちの子は最近寝ぐずりが始まって
夜寝る前は何しても1時間くらい泣きます😂
何しても泣くので、膝の上に乗せてゆらゆらさせながらスマホいじったりしてます 笑
ずっと抱っことかで向き合ってるとこっちも疲れちゃうので💦笑

• あぃ

あぃ

1時間で泣きやむんですね( •ω•)
    ほんと、なかなか泣きやまないと大変ですよね‥

• 1月3日