※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年内中に、家を購入しようと考えています。前橋市、高崎市、伊勢崎市で…

年内中に、家を購入しようと考えています。前橋市、高崎市、伊勢崎市でオススメの不動産を教えて下さい。お願いします。
また、アドバイスがあれば、助かります。

コメント

ポワトリン。

住宅展示場に行って話を聞くのをおすすめします。メーカーによっては宿泊体験もできますよ。
いろいろなメーカーや工務店の話を聞くのが良いかと。マイホーム建てたお友達がいたら参考にするのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住宅展示場なんですね。結構、イベントがありますよね。
    色々と行って聞いてきます。

• 1月4日
びび助

建売住宅の購入ですか?
予算とかでかなりメーカーに差は出ると思いますけど、
あとは希望の地域とかですかね?
なにを優先にするかでおススメとかも変わってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そうです。
    希望の地域は二人で話し合って、決めました。SUUMOで販売されている所は、常にチェックしています。
    メーカーによって、差は出るんですね。

• 1月4日
  • びび助

びび助

希望の地域は絞れているのであれば、
    そこの気になった掲載物件の所に問い合わせてみるのが1番です。
    建売の相場でお手頃なのはアイダ設計とかケイアイとかですかね?
    アイダ設計とかだとアイダで建てたものを窓口の不動産屋さんに売ってもらったりしてるので建元がどこなのかという風に探すと探し安いと思います。
    最近とかだとグランディハウス?ホーム?さんとかがよくてでいると思います。
    グランディさんとかだと高めなのでそれなら土地買って注文でも出来そうな価格設定ですけどね〜〜💦土地がいいところ抑えているのでそうゆうのにこだわり無ければ今伸びてる会社なんだと思います。

建売のいいところは、いい土地に住めてすぐ引っ越せるという所だと思いますので、色々検討していいお家が見つかるといいですね!

• 1月4日
  • びび助

びび助

大手メーカー(トヨタホーム、セキスイ、三井、大和など)も建売はあります。
    ただ予算の都合もあると思いますが建売でも4千万弱だったりするので、
    参考に情報集めて比較すると良く分かると思います

• 1月4日
  • びび助

びび助

すみません💦携帯の調子が悪く連投失礼します。
    建売などはよく新聞広告を出しているので
    そういうのをチェックするのもいいと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明して頂き、助かります。
    物件選びながら、不動産を見ていたので、とても参考になりました。
    全く無知な状態なので、教えて頂いた事を頭に入れて、物件を選んでいこうと思います。

• 1月4日
  • びび助

びび助

いえ!
    とんでもないです!
    色々な所が建売で出していると思うので、
    後悔のないように…
    スーモカウンターとかも利用すると色々相談に乗ってくれますよ!
    あとはホームズ、アットホーム、住宅ジャーナル、ヤフー不動産なども載ってますし、
    逆に載ってない物件も多いと思いますので、
    不動産屋にも他に良い条件のものがあるのか聞いてみてください!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーモカウンターでも、相談にのってくれるんですね。のっていない物件もあるんですね。それは確認しなければ💦
    色々と教えて頂き、ありがとうございます。勉強になりました。

• 1月5日
りん

私も家を購入しようと去年から動いていて今年に建築予定です。
上の方の言ってる通り住宅展示場に行って探しました。住宅展示場も色んなところにあり、ひとつだけではなくいくつか回りましたし、他にもポストに入っていたチラシの住宅のイベントとかにも参加したりもしました。
最初は全く知識がゼロだったのでフリーペーパーに良く掲載されている無料の住宅の講習会に主人と参加してから探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅講習会は良いですね。知識がない私達には、参考になりそうです。
    住宅展示場もまわってみます。

• 1月4日

うちは楽屋で建てました(*´꒳`*)!
上の皆さんがおっしゃるように、うちも最初は展示場をめぐったりもしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり展示場をめぐるんですね。そうしてみます。

• 1月4日
きっちん

建売でしたらその物件を建てたところに直接行くのが一番お得です!
スーモとかは仲介になるので、金額があがります(><)
スーモなどを見て、そこから気に入ったお家があってもスーモから問い合わせせず、直接その会社に連絡したほうがいいですよ(^^)
ちなみにうちは主人がケイアイなのでケイアイを購入しました!
HPには掲載していない物件の方が良かったりするので、希望するエリアの販売店に行くのが一番いいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。直接行くという考えはありませんでした。
    何事にも直接なんですね。販売店に行ってみます。

• 1月5日