※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始を義実家で過ごし今日自宅へ帰ってきました。義両親たちは良い…

年末年始を義実家で過ごし今日自宅へ帰ってきました。
義両親たちは良い人で良くしてくれて息子も年何度かしか会えないじいじばあばと毎日楽しそうにしてましたが、なんだかんだと気疲れしました💦
2泊ぐらいならいいのですがいつも4泊か5泊なので帰るとどっと疲れます😭
遠方なので帰りの渋滞で息子が眠いのに寝られず終始ギャン泣きしたりでさらにどっと疲れが出ました。
帰ってきて息子が寝たので、荷物の片付けもせず一緒に寝転んでます😭
旦那は疲れてるのはみんな一緒やん!と言いますが、旦那は往復の運転では確かに疲れてるとおもいますが、義実家滞在中は好きなようにお酒を飲み、ご馳走を食べ、漫画読んでテレビ見て夜中までぐーたら出来たけど、私はお義母さんと台所に立ち、息子にご飯を取り分けて食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけて、洗濯機借りて洗濯して、と休んでないのに😭
連日のご馳走や外食時も義両親や旦那も息子見るの代わってくれたりはしますが、やはりメインで見るのは私だし、息子を見ながら食べさせながらだから自分はささっとつまむ程度だし、お酒も私はのんでないので、今日帰ってきて晩御飯、お刺身でも、食べたいなーと言ったら、もうそんなん年末年始で散々食べたからいらんわぁー😂と笑いながら言われました😭

お正月、GW、お盆と年3度の帰省で息子を見せに行くのは楽しみだけど、なかなか毎回メンタル的に疲れます😭
義両親や義祖父母のことは好きで関係も良好ですが、、、。
同じような方いませんか?😭

コメント

exx

分かります😭😭😭
私も関係は良好な方だと思いますが
気疲れで本当に疲れます😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    共感ありがとうございます😭

• 1月3日
ぽんぽん

うわー我が家と全く同じです!近距離なのに4泊しました😭そして月1回以上はお泊まりしに行きます😅
ご飯食べさせてもらったりお風呂入れてもらったり遊んでもらったり有難いんですが、やっぱり疲れますね💦お正月は朝昼晩の食事の準備やお客様へのおもてなしなど大変ですよね😭
昨日自宅に帰ってきたんですが、今日から旦那が仕事なので子どもたち二人とも家で見ていて休む暇なくて大変です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    近距離なのに!?毎月?!
    それはほんっとにご苦労様です😭
    うちも今日旦那は仕事です😭
    息子もチヤホヤされて美味しいもの食べて楽しかったお正月が終わり、今日から日常となると機嫌悪くて荒ぶってます💦

• 1月4日