※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなじママ
子育て・グッズ

授乳中に8ヶ月の息子が口の中に手を入れて痛い。同じ経験の方、対策を知りたいです。

来週で生後8ヶ月になる息子がいます。2ヶ月程前から授乳中に、毎回私の口の中に手を入れてくるので困っています。
ただ触ったりするだけなら良いのですが、口の中をひっかいたりするので、歯茎に思いきり当たったりして、めちゃくちゃ痛いです。
だめだよーと言ったり、手をとって握ったりしても、どうしても口を触りたいようで、反抗してきます。
添い乳していると、そのまま寝ていくことが多いので、口を触っていると安心するのかなーとも思いますが、息子も力がついてきたので最近痛くてたまりません。
同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?
対策など知りたいです。

コメント

ままり

わたしの娘は
寝る時一緒に横になると
鼻の穴に指入れてきます🤣

起こされる時も
必ず鼻の穴に指いれて
起こされます😩

カスミ

寝る時の癖とかって辞めさせないと本当にいつまでもやり続けるので、ちゃんと辞めさせた方が良いと思います。
私は低めの声で厳しい口調で注意してます。
そして触れないように阻止します

自分もストレスになって、寝かしつけや授乳が嫌な気持ちはせっかくの2人の時間に持ち込みたくないので、多少厳しくても徹底的に阻止などして辞めさせます😥

はじめてのママリ🔰

うちの子は横抱きすると口に手を入れたがります。毎回ではないですが…。
そしたら軽~く噛んでます😅
そうするととりあえず口から出します。2,3回繰り返すとやらなくなります😜