※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期にイライラして怒鳴ってしまうことがあります。皆さんはどのように対応していますか?

2歳児のイヤイヤ期自分までイライラしちゃって……😣最初はなだめながら自分の感情を出さずに言っていますが
どんどんイヤイヤがヒートアップしてくると自分の感情もヒーターアップして怒鳴り散らしてしまいます😭後で冷静になると悪いことしたなぁと思うのですが……皆さんイヤイヤ期どのように対応してきましたか??

コメント

あーはいはい。嫌なのね。わかりました。 って流してます。
で、しばらくしてもう1回聞いてみます。
時間とか今絶対これしなきゃいけないってこと以外は機嫌に任せてます。
予約してて行かなきゃってときは泣いてても無理やり連れて行きます☺︎

• トマト

トマト

チャイルドシートになかなか乗らないことが多々で…ついイライラしちゃって……😣今日は軽く頭をたたいてしまいました😭その後は泣き疲れて寝たんですが
    旦那は冷静になだめて対応するのに
    私は2歳児を相手に本気で叱ってしまうので何か自己嫌悪です(T-T)

• 1月3日