※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れて困っています。ビッグサイズのオムツに変えるべきでしょうか?保育園ではマミーポコを使用しています。アドバイスをお願いします。

息子は83cm、12kg
マミーポコのLサイズ(〜14kgと表記あり)
を使ってます。

最近朝起きたらおしっこが漏れてる
ウンチをした時もオムツの脇から漏れてる…
なんてことが増えてきています。

うつぶせに寝ることが多いし
男の子だからというのもあるかもですが
おしっこが前に溜まって漏れます。

ビッグサイズのオムツに変えた方がいいですかね?
それとも仕方ないから様子見ますか?

ちなみに保育園にも行っているので
コスパのいいマミーポコ以外は考えていません。

アドバイス下さい😭

コメント

よこま

息子もいま12キロでマミーポコ使っています!
マミーポコのLで漏れるので、マミーポコより少し大きめのグーンのLを使っている時もありましたが、最近はマミーポコのビッグです😂笑

息子も保育園に行っているし、出来る限りやすいものを使ってしまっていますが、ビッグにしてから漏れるのは減りました。
がしかし、抱っこの仕方によって漏れたり、ビッグにしてすぐはお腹あたりに隙間が出来ちゃうのかうつぶせ寝が大きからかお腹だけ濡れてるってこともありました😂😂

オムツのサイズアップは痛いですよね😂😂

  • K

    K

    そうなんですよねー😭
    でもやっぱサイズアップですかね…
    ちなみにマミーポコどこで買ってますか?
    聞いた話によると、ドンキで598円とかって聞いて。わたしはいつも西松屋の安いときに買うんですが😌

    • 1月3日
  • よこま

    よこま

    ビッグになるとさらに枚数減るからあっという間になくなります😭😭
    ジョイフル本田って言うホームセンターで買うことが多いです!
    でもドンキは確かに安くて、いった時は598円で売ってるときまとめて何袋か買ったりもしてます!

    • 1月3日
  • K

    K

    やはりドンキですかね!
    ビッグを2p買ってきました😆

    • 1月6日
rhy

サイズアップ方がいいかなと思います😊
上の子の時12キロでビッグ使ってましたよ☺️

  • K

    K

    やはりそうですよねー😭
    あと1パックと半分を使い切ったら切り替えます!😆

    • 1月3日