※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列したいが、妊娠38週目で不安。病院との確認待ち。経産婦で、友達の結婚式には来てもらっていない。どうしたらいいでしょうか。

結婚式について。

妊娠38週目(38w1d)に仲良しの友達の結婚式があります。これから招待状を送ると連絡がきたのですが、病院の先生に確認をしたいから待ってもらっています😫💦

私的にはすごくすごく参列したいし、友達も是非きて〜といってくれています😌💓
ですが、一般的に38週って産まれていてもおかしくない時期だし、非常識・マナー違反にもなるのかなぁ〜と思うとどうしたらいいか。。

経産婦で、1人目は予定日超過の誘発分娩で出産しています。式場は病院から車で20分くらいのところのようです。私の結婚式には来てもらっていません(身内だけでしたため)

みなさんならどうしますか?

コメント

ゴロぽん

ドタキャンしても大丈夫か確認して、それでもきて欲しいと言われたら出席にしますかね😃
車で20分程度なら普通の買い物も行きますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど🤔
    そんな方法もありますよね!!!
    友達にも相談してみます😆✨

1人目がなかなかでてこなかったので今回も出てこなそうだな〜と安易に考えている部分もあって😅すごく行きたい…

• 1月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は1人目が深夜自宅ベッドでの突然の完全破水で38w0dで生まれた為、私の経験上は絶対行きませんが、笑
    義母は2人とも予定日通りだったみたいですし、
    こればっかりはなんとも😅

先生と新婦さんとよく相談されるのがいいと思いますよ!
    何かあったときのために入院セット持って旦那さんに車で待機してもらったりとかすれば安心かと思います🙆‍♀️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wだったんですね😌✨
    となると2人目も早そうですね🤗

次回の健診で先生にも話してみようと思います!友達にもリスクもっと冷静に話してみようと思います😭‼️

行けるとなったら準備も万全で行かなきゃですね!!!すっかり抜けてました!

アドバイスありがとうございます♪

• 1月3日
やー

もし、切迫になってしまったり
何かトラブルがあった時にドタキャン出来るなら、、ですよね😭。
私も1人目の臨月の時に結婚式に呼ばれていましたが、切迫になり体調も後期にあまり良くなく
長時間座っているのが苦しかったので辞退して正解だったなと思います😱💦
なかなかないとは思いますが、産気づいたら主役も変わってしまいますし
色んな事を想定してお友達に伝えておいた方がいいと思います!。
行けるなら元気に参加したいですよね~😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(;_;)
    今は順調でも突然切迫になったりしますもんね😫‼️式中の陣痛や破水だけは本当に避けたいです!でもいつくるかなんて予想つかないですしね😥

友達も妊娠経験もないので結構な軽い気持ちで「きてきて〜」って感じなので、、色々なことが起こる可能性があることを伝えて考えてもらおうと思います!

• 1月3日
るるママ

週数が微妙ですね💦
病院から式場が近いので参加は可能だと思いますが、経産婦さんなので早く生まれる可能性もありそうですよね〜
急きょキャンセル可能かどうか確認してから参加しますかね〜☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    数週がかなり微妙なんです、、
    そして経産婦というところもまたお産の進みが早そうで怖かったり、、

ドタキャンできるかは絶対聞いてみようと思います😆‼️

• 1月3日
.。❁*

とても行きたいけれどその前に生まれてドタキャンになってしまったり、式の最中に陣痛が来て騒ぎになったら申し訳ないから…と欠席の方向で話してみて、それでも来てほしいと言ってもらえたら参列します😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!そのアイディアいいですね😆✨
    今は私も行きたいって気持ちで友達に話してしまっているので、なかなか生産期の妊婦のリスクの話ができていなくて、、

きちんと話してみようと思います!
    それでもきてほしいって言われたら前向きに考えてみます🤗

• 1月3日
  • .。❁*

.。❁*

正産期はいつどうなるかわかりませんもんね😣
    娘も37wで生まれたため、その後の予定全部キャンセルでした😅

もし出席できるようになったら、入院セットも持参したり万が一のとき最小限の騒ぎで退席できるようにスタッフさんにも話が伝わっていると安心ですね🤗

• 1月3日
みんみん

1人目の子供を38w2dで出産してます!!!
38wですといつ産まれてもおかしくないですよね😭
なんともなければ行ってもいいと私は思いますがこればっかりはその時になってみないとなんとも言えますよね😭😭
お友達さんに
当日ドタキャンする可能性がある事を伝えてみて
向こうの判断に従うのが揉めなくて済むかなって思います。
それでも来て欲しいって言われれば喜んでいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー(;_;)
    38wってガンガン産まれますよね!!!

ドタキャンの可能性があること、当日に陣痛がきたり破水してしまったりするかもしれないこと、、全て伝えてみます😫‼️

• 1月3日
  • みんみん

みんみん

わたしも38週なら全然まだ大丈夫だと思ってましたが産まれちゃいましたw w w w
    すべて伝えてみて
    判断するのがいいですよね!!

• 1月3日