※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
お出かけ

今年本厄です💦💦本厄済んだ方、今年の方、神社で厄祓いしましたか?妊娠中…

今年本厄です💦💦
本厄済んだ方、今年の方、神社で厄祓いしましたか?
妊娠中の為負担を減らしたくて初詣と厄祓いをまとめて今週末に行こうかと思ってます!
厄祓いは5000円包んだらいいでしょうか?
また、服装はお腹も結構でてるのでシンプルなワンピースに黒タイツで行こうと思うのですが、旦那や子供も普通のお出かけ着で大丈夫でしょうか?
あと、厄祓いの内容わかる方教えてください!
本人は何かするのでしょうか?
質問ばかりですみません💦

コメント

み

私は去年本厄でしたが、厄除け行きました!
5000円でご祈祷してもらました◎
服装は普通にジーパンで行きましたよ(笑)
今年も後厄なので行きますが、普段着で行きます◎

神社によってご祈祷の仕方は色々あると思うので、HPとか確認したらいいかもです(*^^*)

• どんぐりママ

どんぐりママ

5000円で良さそうですね!服装はジーパンで行かれたんですね(^^)気にしなくて良さそうなので私も普段着で行きます^ ^
    ホームページも見てみます^ ^ご意見ありがとうございます!!

• 1月4日

神社によって値段は変わってくるかと思います💦
うちの近所の厄除け大師では五千円で小さい護摩札?が買えます🙄
一番安いのが五千円、高いのは確か2万くらいしました😳
それ買うとお祓いみたいなのしてもらえます。
神社の本殿?中に入って神主さんが色々してるのを座って見てる感じで終わりました😂笑
なんか途中で下向いて下さいとか指示を出したりもすると思います!
地元では有名なところなので40〜50人くらいまとめて祈祷していく感じでしたよ!
みんな普段着でした🙄

• どんぐりママ

どんぐりママ

普段着でいいんですね!
    値段は5000円にしてみます!2万もするのもあるんですか😭そこまではいいかな…という感じです…😂
    いろいろ指示があるんですね!なんだかドキドキですが今週末行ってきます!

• 1月4日
いおり

私も後厄なのでさっき行ってきました⸜(*˙꒳˙*)⸝そんなに気張って行かなくても大丈夫だと思いますよ!私も5000円です(・∀・)内容は祝詞聞いて名前と祈願の内容を読み上げてもらうくらいなので人が少なければあっという間に終わりますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)年始は企業の方達もお参りに来るのでひたすら企業の名前があった時はちょっと長く感じました(笑)

去年は本厄でお祓いしてもらってましたがスマホのデータが飛びました…(¯―¯٥)こどもが保育園行き始めて、私も復職して忙しさを理由にスマホのデータをアップデートしてなくて、写真はアプリに保管してましたが、アプリに保管してなかった動画とか消えました(T▽T)

• どんぐりママ

どんぐりママ

5000円でよさそうですね!内容はそんな感じなんですね!日曜日行ってきます😊
    本厄お祓いしてもらってスマホのデータが…💦恐ろしい😭今年出産なので何もないといいのですが💦

• 1月4日
  • いおり

いおり

厄年に出産すると厄が落ちるっていいますよね(*´ω`*)ステキな年になりますように٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月4日

私いつも厄除けの祈祷は普段着で行ってます💦💦😓本当はある程度ちゃんとした服装がマナーなんですよね💦
厄除けの金額は段階があり、自分で選べるところが多いと思います。あと、最低金額は神社によって違います。三千円と言うところもあれば、五千円と言うところもありました。厄除けは、祈祷してもらうだけですが、立ったり少し移動したりはします。正座で座るところもあれば、椅子が用意されているところもあります。床に直に座るところだと冷えることもあるので、暖かくして行った方がよいです。本殿が外に面しているとめちゃくちゃ寒いです。
あと、祈祷しなくても、厄除けのお守りを身につけるだけでも良いらしいですよ。
とは言っても私は前厄〜後厄まで厄除けして貰ってます。厄除けは旧暦が適用されるので、本来なら節分以降に行った方がいいみたいですが、お体の負担にもなると思うので、無理のない範囲にした方がいいかもしれません。
また、出産が大きな厄落としになるとも言われていますよ😄

• どんぐりママ

どんぐりママ

出産予定が3月6日なので早めに今週行ってきます😊
    普段着で5000円にしてみます✨
    冷えないように気をつけますね!ありがとうございます😊
    調べていたら確かに本厄出産は厄祓いしなかったって人が多いですね…
    私は無事産まれるまでも何かあったら怖いので厄祓い行ってきます😭

• 1月4日