※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に外食する場所はどこがいいでしょうか?ファミレスは難しいですか?ソファ席で赤ちゃんを寝かせるのは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて無理なく外食できる場所ってどこでしょうか??
ファミレスとかは難しいですよね?
ランチでちゃちゃっと済ませたいだけなので、ゆったり腰を落ち着けて〜とかは考えてないのですが、赤ちゃん連れて外食が初めてなので、勝手がわかりません。
もしファミレスみたいなソファ席のところなら、赤ちゃんはソファの上におくるみでくるんで直に寝かせても大丈夫ですか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お座敷があるお店にするか
交代で抱っこをしたり、ベビーカーに乗せたりするといいと思います😊
生後1ヶ月だと短時間のお出掛けだと思うので近くだといいですよね💦
あとはフードコートですかね🐣

  • ポケ

    ポケ

    ベビーカーはまだ買ってないんです💦
    座敷だと寝かせられますよね!

    • 1月3日
たま

1ヶ月ならソファにでも大丈夫な気がしますが、基本座敷がいいと思います( ´∀`)
うちはお宮参りとかは座敷の部屋で持っていったバウンサーに乗せてました。
最近は座敷のところで、個室があるなら個室かなって感じです。

  • ポケ

    ポケ

    座敷があるお店って和食が多いですよね!イタリアンとか久しぶりに食べたいなって思ってて😂

    • 1月3日
さちゃん

ファミレスがいいんじゃないですか??

ファミリーレストランってゆーくらいだし!!

  • ポケ

    ポケ

    ファミレスならソファありますもんね!普通のレストランだと入念な下調べをしてないと行きにくいですよね😱

    • 1月3日
  • さちゃん

    さちゃん

    お高いドレスコードのようなイタリアンとかは無理でも....
    サイゼリ〇なら........なんとか笑

    • 1月3日
にこにこ

和食さとは個室がある店舗ありますよー^_^
生後1カ月だと寝返りなどしないと思うので、ちゃちゃっと済ませるのならどこでもいけるような気がします!
生後1カ月で外に連れてくなんてーー!!ってコメントが来そうですが(^^;;

  • ポケ

    ポケ

    具体的な店名ありがとうございます!さとは行ったことないので、近くに店舗あるか探してみます😊

    • 1月3日
ママリ

フードコートが楽でいいでかね〜??

  • ポケ

    ポケ

    まだベビーカー買ってないんです😂

    • 1月3日
deleted user

座敷だと座布団があるのでおくるみに包んで寝かせておけば安心かなぁ〜と思います☺️もし抱っこになってもお座敷の方がなんとなく食べやすいのかなぁ、と…🤔

  • ポケ

    ポケ

    やっぱ座敷のあるお店を探すしかないですよね🤔

    • 1月3日
Rimi

大丈夫だと思います😊
落ちないようにだけ気を付けて、同じくソファに寝かせたりしてました😊
あとは、交代で抱いたり、片手で抱きながら食べてましたよ😂
わたし、抱きながら結構なんでも食べれます😂

  • ポケ

    ポケ

    抱きながら食べるって器用ですね!
    抱いてなくてもぽろぽろ落としちゃう私には難易度高い😂

    • 1月3日
もふもふ

座敷がいいと思います💗
今もよくつかってます!

  • ポケ

    ポケ

    座敷探してみます!

    • 1月3日
ふとこ

ファミレスや寿司はよく行ってましたよ〜!
長椅子に手持ちのタオルケット敷いて寝転がせてました!

  • ふとこ

    ふとこ

    長椅子と言うよりソファですね😅

    • 1月3日
  • ポケ

    ポケ

    お寿司行けますか?!😳
    お寿司にしてみようかと思います🤗

    • 1月3日