※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

今更なんですが、年賀状についてです!私自身、年賀状文化?が無く、年賀…

すみません💦
今更なんですが、年賀状についてです!

私自身、年賀状文化?が無く、年賀状の存在すら忘れてしまっていて😥
電話やLINEなどでおめでとうの連絡をするのが普通になってしまっていたのですが、義実家に年賀状送るべきでしたかね?

主人に一応聞いたのですが、「いらないんじゃない?」だそうで😅

でも、義姉夫婦は毎年年賀状送ってるみたいで。
ご主人が郵便局に勤めているのもあるのかもしれませんが💦

一応元日に、義実家へ主人から電話しています!

皆さんは、年賀状やお年賀送られてるんでしょうか?
それが当たり前だったりしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

結婚してからはお歳暮と年賀状、新年はできれば直接お年賀持ってご挨拶に行く、みたいな流れになってますが、距離的な問題や時間的な問題(仕事の休みのタイミングなど)もあるので、我が家は絶対ではありません😅

• a

a

義実家は遠方なので、行くにもお金掛かるし、下の子が早産で12月半ばまで入院していたのもあって、年賀状やお年賀なんてすっぽーんと忘れてました😂
    義母があまりお返ししなきゃいけない物が面倒みたいで、送られても😥って感じなので楽です!

• 1月3日

結婚して3回目のお正月で、去年、今年が喪中だったので1回しか年賀状出してないです。
お歳暮やお年賀もしません。
来年喪中じゃなくてももうこのままフェードアウトしたい😂

• a

a

私も一昨年と去年が喪中で、今年は下の子が早産で12月半ばまで入院していたのもあり、ドタバタしていてすっかり忘れてました😅
    私もこのまま忘れ去っておきたい🙄

• 1月3日
iso

義理実家に嫁が電話くらいしてればフォローになってるんじゃない❓

• a

a

私からは掛けてないです💦
    主人に掛けてもらって、年始の挨拶するのに電話代わってもらって終了ですね😅

• 1月3日
はじめてのママリ

自分は送ってないです🙌
自分も年賀状誰にも送らず
LINEでおめでとう連絡します🤣
旦那も年賀状誰にも送らない
みないなので義実家にも
おくってないです🙌

• a

a

私の主人も誰にも送らないです😅
    一緒の方がいて安心しました😊