※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

日中は3時間おきにミルクをあげていますが、寝ている時に起こしてミルクをあげるべきか迷っています。夜中は6時間空くので悩んでいます。

日中は抱っこなんですが
抱っこしていたらずっと寝ます。
夜はまとめて寝るので
日中はだいたい3時間おきぐらいにミルク
あげてます
(ミルク量が少なくなってしまうので)

そこでミルク量少なくなってしまうので
日中は起こしてミルクあげたほうがいいですか?
飲み残しはしないのでいらないわけでは
ないと思いますが寝ているのに
起こしてまであげなくてもって思いますが
夜中は6時間とから空いちゃうので
迷います。

コメント

ぴっぴ

もう3ヶ月ですし、抱っこずっとしてないで遊んであげたらいいと思いますよー!

  • RINA

    RINA

    いや、遊んであげていて寝るので寝かしてるんですが

    • 1月3日
  • RINA

    RINA

    ミルク量のことを聞いてるんですが(笑)

    • 1月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    抱っこしてるとずっと寝てるからミルクの時間なったらおこしてあげたらいいですか?ってことじゃないんですか?
    もし違うなら理解力なくてすみません(笑)

    だとすればずっと抱っこしてなくていいから布団に寝せて、起きたらミルクでいいと思いまして

    • 1月3日
  • RINA

    RINA

    そうですけど?
    ぴっぴさんの答えには1日抱っこしていないで遊んであげたらいいと思うってことですよね?
    私は日中寝る時は抱っこでミルク飲む時間まで寝てるから起こした方がいいかということです。

    娘は日中抱っこじゃないと寝ません。
    置いたらすぐ、起きます。なので抱っこです。

    • 1月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    だったらずっと抱っこしてないで置いたらすぐ起きるなら、ミルクの時間なれば置いたらいいかと😅
    だからずっと抱っこしてる必要ないってことです

    ミルク量心配なら尚更おこしてあげるべきだと思いますけど。

    • 1月3日
  • RINA

    RINA

    そうですね。
    そう書いていだければわかりますが最初にかかれているのはそうは書いてなかったので私には理解できなかったまでです。
    お互い理解力なかったってことですね。では

    • 1月3日
  • RINA

    RINA

    いやいや、最初の答えには抱っこしてないで遊んであげたらって書いてますよね??
    言ってること変わってますけどー(笑)

    • 1月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ではというわりにはしつこいですね(笑)
    かまってちゃんですか?(笑)

    ずっと抱っこしてると寝てる=遊んでない
    遊んであげてお腹すかせて飲むというのが理想ですよね?
    保育士さんだったのなら分かると思いましたが違うんですね。
    では本当に失礼しました。

    • 1月3日
あーちゃん

3ヶ月です!混合でほぼミルクよりですが起こしません!最近夜はまとめて寝てくれていて夜は10時間くらい空きます。
昼もたまーに5時間とか空くこともありますが全く気にしてません!😍👍🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    順調に体重増えていれば平気だと思います!

    • 1月3日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます👶🏻

    • 1月3日
ふー

グズグズはたりないんだとおもいますよ

飲み残しがないなら一回量ふやしあげてみたあらどうっすか?


泣いてあげてるだけで800前後なら泣いてくるだけで足りないなら起こしてあげてみてください

  • RINA

    RINA

    ふーさん
    グズグズするのは遊んであげていてグズグズするんです。ふーさん

    • 1月3日
  • RINA

    RINA

    ミルクから1時間後とかにいつもグズグズからの眠くなります。
    すぐグズグズしたらミルクは増やしています。

    • 1月3日
  • ふー

    ふー

    ミルクだと2時間以上はあげたほうがいいので一回の量をふやしてあげてみたらどうですか?

    本人がいらないてする所まで

    • 1月3日