※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

自分産後うつかな?もう疲れた子供と離れたくないけど死んでいなくなりたい

自分産後うつかな?
もう疲れた
子供と離れたくないけど死んでいなくなりたい

コメント

二児ママ

産後鬱かもしれませんね!!
放置してると良いことないですし、頼れる人に話して、お子さんをちょっと見てもらって病院に行ってみるか一旦ゆっくり眠ったりやりたいこと(美容院とか買い物とか)してみるとかしたほうが良いかもしれないですね!

• mama🐻💛

mama🐻💛

旦那と産後からずっと喧嘩続きで、もう自分どうしたらいいか分からなくて、死にたいしかないです。
    でも子供と離れるのはつらいし、一緒に生きていきたい。でももう現実から逃げたいしかないです。

• 1月3日
  • 二児ママ

二児ママ

産後は本当にホルモンバランスも崩れますし、しんどいですよね!!そこにきて、わざわざ旦那さんと喧嘩したいわけじゃないのに、少しいたわってほしいですね!!
    実家には帰れないんですか??
    ちょっとゆっくりしたほうが良いですよ❗

• 1月3日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

実家には帰れるんですが、それをしたらもう旦那とは終わりかな・・・という感じです。
    息子もいるし離婚だけは避けないととはおもってるんですが・・・

• 1月3日
  • 二児ママ

二児ママ

実家に帰ったら終わるんですか??😱本当にしんどいし体調もまだ万全に戻ってないから、ちょっと実家で休ませてもらいたいって

• 1月3日
ゆたぽん

私も実家に一旦帰った方がいいと思います。ママの精神状態が一番大事です。旦那さんとは、ゅママさんが落ち着いてからどうすればいいか決めたらいいですよ。

👦👶

わたしも2人目産んでから、大変すぎてもういなくなりたいと思うことが多くなりました。

一度もう本当にむり!!1人にならせて!!となった時があって、全部旦那に任せて家を飛び出しました。下の子は母乳なので結局1時間くらいで帰りましたが、それでも全く1人の時間がなかったので少し気持ちを落ち着かせることができましたよ。