※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
妊娠・出産

子宮入り口が柔らかいと安産になる可能性もあるが、早産のリスクもある。柔らかい状態での出産体験を知りたい。

33w5d 初産婦です!
今日の検診で、子宮の入り口が柔らかすぎるほど柔らかいといわれました。
助産師さんに聞いたところ、柔らかくなったものは硬くなることがないと言われたので、いまは安静にしています!

でも入り口が柔らかいと早産の危険性もありますが、安産になるとも聞きました!

入り口が柔らかいと診断された方の
お産はどうでしたか?
体験談お聞きしたいです!!✨

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!私も35週ぐらいかな?すっごいフワフワって助産師さんに言われたのを覚えてます笑
その後は何事もなく、38週で無事自然分娩で出産しました!やはり、柔らかいと伸びもいいし、私は切開もせず、裂けず、3人ともお股は無傷で産めましたよ♬今は安静にして、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね❣️

• soRamaMe

soRamaMe

ありがとうございます!
    やっぱりそうなのですね✨
    完全に安産ですね〜♡
    わたしもそうなりたいです!!♡

ちなみに柔らかいといわれると、安静にと言われると思いますが、会陰マッサージとかしたり、スクワットで鍛えたりしていましたか?

• 1月30日