※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

石川県アンジュレディースクリニックで出産予定の方へ 予定日超過時の検診頻度や誘発分娩、内診について教えてください。

石川県アンジュレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?👀
予定日が1月6日になります…助成券を使用しての検査は明日が最後です!このままだと予定日を超えそうで😂
質問したいことが以下になります。

*予定日を超えた後の検診も1週間に1回ですか

*予定日を過ぎれば、希望の日時に誘発分娩してくれますか(それとも42週までは待つ流れですか?)

*内診グリグリいつからありますか

何か1つでもわかる方がいましたら、ご回答お願いします🙏🏻💦

コメント

ママ

今年アンジュで出産しました!
予定日を超えても週一です🙂
私は40週がおわっても全く産まれる気配がなかったので、41週から入院して誘発しましょうと言われました!
希望の日にできるかはわかりませんが、あの先生ならできそうな気がします笑
内診グリグリはいつからだったか忘れちゃいました💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊!
    ゆいママさんは誘発したその日に出産されましたか?(^^)
    出産までの簡単な流れを教えて頂けたら嬉しいです😢

• 1月3日
  • ママ

ママ

点滴で2日間誘発したんですが、骨盤が狭くて赤ちゃんの頭がまならなくて、3日目に帝王切開しました💦💦

• 1月4日
ゆん

去年アンジュで出産しました!予定日ぴったりに産まれたので、①②には答えられませんが、③のぐりぐりは38週の検診でされましたよ☺︎

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます!

38週でされたんですか?👀
    私はまだ何もされず…予定日まであと3日です😢グリグリ痛いと聞くので怖いですが…早く赤ちゃんに会いたくて👶🏻明日の検診に期待です!

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😂
    ぐりぐりされるの人によるんですかね?次回の検診に期待ですね!元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

• 1月3日
うこ

生産期入ってから、内診グリグリの話したらしてくれましたよー🙄正産期だし、話してみたらしてくれるかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊!
    ちょうど今から検診なので、聞いてみます👶🏻
    グリグリから、出産に繋がるといいんですが😢✨

• 1月4日
  • うこ

うこ

でもグリグリから産むまで、一週間くらい空いたので結局産まれたいときに生まれるのかな笑
    上は逆に検診でまだまだだねって言われた次の日に生まれたし。。。笑

出産に繋がりますように!笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

今日グリグリしてもらえました(^^)!
    痛かったです…😂

赤ちゃんの産まれたいタイミングですよね…早く出ておいでって話かけてみます👶🏻❤️

• 1月4日
まるまる

アンジュで出産しました!

予定日5日過ぎて出産したのですが、予定日に一度健診受けました!
そのときに41週に入るときに入院して誘発すると言われましたよ( ^ω^ )
希望の日時にできるかはわかりませんが…

内診グリグリは38週でされました!
内診グリグリで卵膜剥離?をするみたいなんですが、わたしの場合できなかったらしく、全力でやられて、激痛でした😂笑

赤ちゃんに会えるのたのしみですね☺️
がんばってください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今日の検診でグリグリしてもらえました!とても痛かったです…今もお腹が重くて痛い感覚があるので、このまま陣痛に繋がって欲しいです😂

とても楽しみにしてます♡まるまるさんも子育て等頑張って下さいっ👀❤️

• 1月4日