※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。冬生まれの方、どのような格好で退院されましたか?

2月に出産予定です。
退院時赤ちゃんに着せる服は、ベビードレスだと寒いかなと思い、肌着の上には大好きなリラッ○マのきぐるみを着せて暖かい格好で退院しようか、と主人と話していたんですが👀
やっぱりドレス着せた方がいいのでしょうか?冬生まれの方、どうしました?

コメント

ドレスにしましたがリラックマでも別に良いと思いますよ。

• 花

返信ありがとうございます♪ベビードレスは退院の時に着せて、またお宮参りの時にも着せられる、みたいに調べたら書いてあったので👀
    寒いから着ぐるみにします!

• 1月3日

12月生まれです。
ドレス着せないで、短肌着 コンビ肌着 カバーオール モコモコのカバーオール?を着せました。

退会ユーザー

退院する方を何回か見かけましたがドレス着せてる人は居なかったです。

ちなみに、雪国です。

• 1月3日
  • 花

冬は寒いですもんね、ドレス着せても毛布などでくるむと見えなくなっちゃいますし(⌒-⌒; )

• 1月3日
y..y

1月に出産しましたがドレス着せずにちょっとお洒落な服にプーさんのおくるみで退院しましたよ❤️
ベビードレスってあんまり使う機会ないのでもったいなくて😓
次は3月に女の子ですがドレスまでいかないやつとおくるみにしますよ!

• 花

そうですか👀なんかかかりつけの産婦人科のインスタを見ると、退院する他の患者さんが、皆タキシードとかドレスを着せて退院してるんですよね💡うちだけリラックマだと浮くのかなぁ…と思いましてw

• 1月3日
  • y..y

y..y

着せたい人は着せると思います!
    でも実際1人目の育児とかしてたら着せるときないなと😅
    リラックマでも全然いいと思います❤️

• 1月3日

5月に退院してますが普通の服で退院しましたー(*Ü*)
お宮参りも袴、スーツにしたのでドレス買ってないです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

何を着せても構わないと思います✨

• 花

かかりつけの産婦人科の患者さんたちが、皆フリッフリのベビードレス着せてるんですね👀なので退院するとき皆ドレスなのかなと心配になりまして

• 1月3日
あいな

上の子たちが真冬生まれですが、短肌着、コンビ肌着、暖かめのカバーオールを着せて、大きめバスタオルのお包み+ブランケットで巻いて車まで移動しました💡
ドレスはお宮参りで着ましたよ😊

• 花

どんなに暖かい肌着でも、まだドレスだと寒いですよね
    お宮参りの時にドレスは買うことにします!

• 1月3日
リトルミー

私の産院では、ベビードレスを着せている人はほぼいませんでした。
一応白いお洒落なベビー服を着させましたが、何でも大丈夫だと思いますよ✨

• 花

なんでも良いんですねε-(´∀`*)ホッうちの産婦人科では、皆さん退院の時にドレス着せてるので…寒くないのかなとは思ってました

• 1月3日
さちゃん

リラックマの着ぐるみ絶対可愛い〜💗
ドレスはそんな使わないし
買わなかったので
短肌着 コンビ肌着 もこもこの🐤で退院しましたー!

好きな方でいいと思いますよ!
ドレス着てもおくるみして
すぐ車に突っ込むし、、、笑笑

• 花

そうですよね、ドレスと違って着ぐるみは普段から使えますしね♪
    皆さんの意見を聞いて、普通にリラックマで退院しようと思います!

• 1月3日