※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

ルイボスティーは妊娠後期は控えた方がいいかも。麦茶も身体を冷やすと言われるし、妊娠中は何を飲めばいいでしょうか。

不安です。ルイボスティーをヤカンで煮出して常飲していたのですが、ポリフェノールを多く含んでいて妊娠後期は控えた方がいいという記事を見ました。赤ちゃんに心不全の可能性が出てくると…😭😭麦茶も身体を冷やすというし、妊娠中は何を飲めばいいんですかね😢

コメント

ライナー

可能性ですし絶対ではないですからね😅そしたら白湯ですかね…

• ゆず

ゆず

そうですよね、白湯😭
    味気ない😂

• 1月3日

そんな細かいこと気にしてたら何も飲み食いできなくなりますよ💦💦
私は重症妊娠悪阻で入院、まだ悪阻終わらず栄養士さんから糖質とタンパク質以外は食べなくていいとまで言われています。

• ゆず

ゆず

2018年の論文で発表されたとその記事には載っていて、何を信じていいか分からなくなってます…😢
    悪阻、お大事にしてください😢

• 1月3日

退会ユーザー

論文は誰でも書けるものなので1本の論文だけを根拠に考えない方がいいですよ。母数が少なくてエビデンスに欠けるとか、小規模雑誌掲載のものとかめちゃくちゃ多いですから。

• 1月3日
  • ゆず

ゆず

確かにそうですよね。実際に実験する訳にもいかないし。なんだかすごく納得しました!ありがとうございました☺️

• 1月3日
𝚂𝚊𝚛𝚊

え、そうなんですか?
ルイボスティーめちゃくちゃ飲んでた🤣🤣

• ゆず

ゆず

わたしもめちゃくちゃ飲んでます😂
    むしろ妊婦=ルイボスティーみたいなとこありました😂

• 1月3日
Ⓜ︎

毎日飲んでますよ〜!笑

• ゆず

ゆず

私もです〜😂

• 1月3日
はな✿

😳😳
妊娠初期から今でも、毎日たくさん飲んでます!むしろルイボスティーじゃなきゃ飲めません🙁笑💦

• ゆず

ゆず

ルイボスティー美味しいですよね☺️
    妊娠中はオススメ!みたいな記事をよく見るので、ええーーー…って感じです😂

• 1月3日
ゆきんこ

わたしその方法でルイボスティー1日2リットルは飲んでました笑
しかも、夏だったんで冷たいやつにしてました💦母子ともに健康ですよ!

ルイボスティーは赤ちゃんにいいって聞きますよね!アトピーになりにくいって😆

おかげでお肌つるつるんの赤ちゃん産まれました👶💛

• ゆず

ゆず

先輩ママさんの意見ありがとうございます☺️
    体質とかにもよるんですかね…🙄
    お肌つるつる赤ちゃん羨ましいです👶🍼💕

• 1月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ポリフェノールって、いい物質?なイメージあるんですけど妊娠後期だとダメなんですかね💦
    何事も摂りすぎはダメですけど…ルイボスティーは妊娠してるときいつも飲んでました!ナマモノのようにお腹を壊すものでもないですし、あまり神経質にならずに残りのマタニティライフ楽しんで下さい😆💛

• 1月3日
  • ゆず

ゆず

私も良いイメージしかなかったです💦
    そうですよね、このストレスのほうが赤ちゃんに良くないかもしれないです😅
    何事も程々に、ですね😆ありがとうございました☺️

• 1月3日