※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれママ
その他の疑問

今まで完全搾乳やっていたのですが、理由があってそろそろ母乳を止めよ…

今まで完全搾乳やっていたのですが、理由があってそろそろ母乳を止めようとしています。8時間間隔で搾乳していたんですが、一番早く止める方法を教えてください。今は14時間ぐらい搾乳していません。胸はパンパン張っていますが、全く痛くありません。でも、かなりポタポタしているので、授乳パッドを何回も変えています。

コメント

ScienceKK.

一番早いのは産院で薬飲むのが一番早いと思います😫‼️私は薬で母乳止めました‼️

  • てれママ

    てれママ

    薬の副作用とかありましたか?

    • 1月3日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    副作用全く無かったです😄
    私もてれママさん同様、授乳一切してない状態で、搾乳のみ、搾乳も10時間に1度とかまで減っていたので、薬で3日くらいで止まりました😄ポタポタは私も同じでした‼️

    • 1月3日
  • てれママ

    てれママ

    よかったです!
    正月が過ぎてから、もらいに行こうと思います。

    薬がもらえないという状態はないですよね?

    私が母乳止めたいのは仕事関係な理由ですが。

    • 1月3日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    私なんて『もう痛くて母乳やめたいです‼️』でもらえたのでお仕事のご都合でしたら全然大丈夫だと思いますよ😄

    • 1月3日
  • てれママ

    てれママ

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月3日
  • てれママ

    てれママ

    薬は産婦人科でもらえるんですよね?

    • 1月3日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    はい‼️私は産んだ産院で貰いました😄‼️

    • 1月3日