※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が便秘ぎみで、完ミのアイクレオを与えているが、硬めのウンチが出て心配。便秘になりにくいミルクや対策方法はありますか?オリゴ糖を飲ませている。

ウンチの画像あります!

便秘ぎみの息子…。いつもは最初だけ硬くてあとは柔らかいのが出るんですけど2日ぶりに出たのはずっと硬めのウンチでした。完ミでアイクレオを120、7〜8回あげてます。便秘になりにくいミルクなどありますでしょうか?綿棒でグリグリとオリゴ糖は飲ませています

コメント

so9i3a

はぐくみやすこやかはどうでしょうか?
便秘の子におすすめの粉ミルクとかいてありましたよ。

ななん

生後1ヶ月でこんな立派なうんちが出ることに驚きました!うちの子もたまに便秘になりますが、それでもべちょべちょうんちなので(^^;
写真を見るところ、うんちに少し血がついているような?硬くて切れちゃったのかな??と、血のようなものが気になってコメントしました💦

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオをミルクに入れると、便秘にいいとメーカーの方が言っていました。あと免疫アップにも繋がるそうです!

スイッチ

ウンチかたいですね😭
便秘の子のママさんが、完ミで、
はいはいのミルクならウンチが出る!って言ってました(^^)
安いしうちもそれにしよーって、はいはいにミルク変えたら逆に緩くなってしまってうちは諦めましたが、便秘の子には本当にいいんだなって思いましたよ☺️