※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

30週4日で34週に引っ越し予定。臨月前の病院受け入れや大変だった経験知りたい。

今は30w4dで、34wくらいで県外に引っ越すことになりそうなのですが、そのような経験をしたことがある方はいますか?
臨月前に受け入れてくれる病院はあったか、大変だったことはなんだっか、
ということが知りたいです

コメント

HMS‪‪☺︎

経験はありませんが……
里帰りしようか迷っていたら1人目出産した産院からは、(人気なので)分娩予約はとりあえず早めにして欲しい、里帰りするなら34週までには受診して欲しいと言われました!
引越し先がもう分かっているのならすぐに産院探しした方がいいかなと思います!

6ヶ月の時に転院しました。
色々事情があり、千葉で産むか埼玉で産むか〜となったんですが
どちらの県も受け入れてくれる産院ありました🙂
埼玉の方はお産予約に上限設けてなく紹介状あって、今までの妊婦健診特に大きな異常が無ければOKで、
千葉の方は最悪紹介状なくても、出産時にイキナリ駆け込んでもOKな所でした🙂
ほかの地域でもこういう所があるかもしれませんので引越し予定先の病院色々しらべて見てください。

臨月での引越し準備や荷解きなんかが大変かなとは思います💦
産院がしっかり見つかって37w過ぎてから運動と思ってやるのがいいかもですね😣😣

ぽよぽよ

私もちょうど34wのときに引っ越しました。
病院にはあらかじめ電話をかけていて、34wのうちにきてくれたらOKと聞いていたので大丈夫でした!
ただ、引っ越し自体は本当に大変で、そのあと体調崩して入院になってしまいました…
荷物はほとんど運んでなかったので、引っ越しが原因かはわからないですが…
無理をされないよう、気をつけてたら大丈夫かなとは思います(^O^)

こっちゃん

30週のときに転勤で引っ越しました!
引っ越しが決まった時点ですぐに事情話して目をつけた病院に受け入れ可能か❓の連絡をし、32週で初受診となりました!
ママリでどこの病院がオススメか、詳しく教えて頂いて助かりました!
大変だったことは荷造りと車の移動でした💦
夫が引っ越しが決まって休みが一日しかなく、前日まで新天地の引き継ぎに行っていたので一人で荷造りと掃除しました💀
悪阻もずっと続いていたので、休み休みとは言え。。各一台ずつ運転して車を運んだのはきつかったです😓

ずっと不調が続いて出産までかなり長く感じでいたので、その時ばかりは時間早く過ぎてまぁ、よかったです(笑)
受け入れてくれる良い病院が見つかり、無事に引っ越しを終えられるよう祈っております✨