※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

初産の40w2dの妊婦です。前駆陣痛?と思われる痛みがあり、オリモノに卵白のようなものが混じり、腰の重さや下腹部痛が続いています。本陣痛か分からず、病院に電話するタイミングがわからず悩んでいます。

40w2dの初マタです。
ここ4日くらい朝方の3時頃から7時頃まで前駆陣痛?がありました。
いつのまにか寝てしまって、起きたら治ってたっていうのがほとんどだったのですが、今日は寝る前にオリモノで卵白の様なものが出ました。
透明で、血はついていません。
そこから腰の重さと鈍痛がずっと続いており、下腹部痛が今までとは全然違う痛みでウッとなります。
間隔を計っているのですが、これは本陣痛ですかね?
病院には、どのくらいで電話した方がいいのかも分からず、またお正月なのでいいのかなっていう、なんか変な遠慮もあって(笑)
中々勇気が出ず今に至ります。
胎動はあります。
宜しければ教えていただけないでしょうか。

コメント

ゆり

もし、内診グリグリされたのであれば卵膜が剥がれてきたものなのかなーとは思います。
おしるしだと思ってもらったら良いと思います!
まだ間隔が長くバラバラなのでこちらが前駆陣痛なのかな?
本陣痛は大体一定の間隔できます
もし、不安なのであれば全然病院に電話しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ほなみ

ほなみ

お返事ありがとうございます😊
    1週間前の健診では子宮口は1センチしか開いてなくて、内診グリグリも出来るまでいってないと言われました💦
    勇気出して病院に連絡したのですが、夜もあけてないので、もう少し様子見てから電話くださいと言われちゃいました。
    タイミングが難しいですよね( ; ; )

• 1月3日
ことり

陣痛だと思います!
卵白のようなオリモノですか?
私は破水したときにそんな感じのものが出ました!
高位破水とかもあるので病院に聞いた方がいいと思います!
お正月でも入院されている方はいると思うので遠慮しなくて大丈夫ですよ(*`・ω・)ゞ

• ほなみ

ほなみ

お返事をありがとうございます😊♩
    卵白っぽく透明でプルプルしていました💦
    今はまた間隔が6分だったり8分だったり4分だったり、、、笑
    バラバラだとやっぱり本陣痛とはならないんですかね( ; ; )?
    予定日も過ぎてて、里帰り出産で旦那が5日に帰るので、それまでには産みたいっていう思いが強く、陣痛きてー!!って感じで毎日すごしてたのですが、痛過ぎて今からの出産に耐えれるか急に不安になってきました( ; ; )
    これ以上の痛みなんですよね、、
    恐ろし過ぎます( ; ; )💦笑

• 1月3日
yumama

陣痛に近づいてると思います。
卵膜みたいなのがでたあと水みたいなのが出続けなければ破水じゃないです。
もう少し計って8~10分以内の感覚が続いてくれば、病院へ電話して判断をもらってください。

お正月だろうと関係ありません。
必要なときは電話していいです!
むしろ3日なんで、全然いいと思います。
私は31日の内診後に破水して、年越し~お正月を病院で過ごしてるので(笑)

• ほなみ

ほなみ

おはようございます♩
    お返事ありがとうございます😊💕
    今のところ水っぽいのは出てないです。

8分間隔になってきました。
    日も昇って来たので、また電話してみようと思います!!

お正月に出産されたんですね♩
    おめでとうございます🎈

• 1月3日