※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ファッション・コスメ

普段あまりジーパンを履くことなく今まで生きて来てしまいました💦子ども…

普段あまりジーパンを履くことなく今まで生きて来てしまいました💦
子どもができて初めてジーパン欲しい!と思ってユニクロで買ってみたものの、うまくフィットしてないのかモタっとしていて格好悪い感じです。
旦那にも足が短く見える!と言われてしまいました。
ジーパンの色や形、アンクル丈とかワイドとかどれがいいのやら。
ちなみにスキニーはどうしても合わず諦めてます💦

どこのブランドの、どういう形のジーパン買ってますか?
1万台ならなんとか頑張ってみたいところです。

コメント

(*'ω'*)

IENAとかその辺で選んでます。
でもデニムって脚の形とか脚の長がわかりやすいので
身長とか体型とかにもよるし
いろんなとこでいろんな形を試着してみた方がいいと思いますよ!
一回似合う形みつけられたら同じ形ならブランドこだわらず着れると思いますし😄

足が短く見えるならハイウエストとかどうですかね?
スキニーがむりならなおさら。
ワイドめで上はタイトな感じにするとまとまりやすいです

• モモ

モモ

デニムは体型によりますよね…💦
    あまりパンツ自体履かなかったので選び方も下手すぎて。
    色々試着して勉強します😨
    ハイウエストですか!
    そういうのもあるんですね、探してみますね!

• 1月3日
コッシー

最近はもっぱらユニクロのウルトラストレッチジーンズです(^^;
昔はリーバイスとかでしたし、それも良かったのですが、やはりジーンズはやはり固さとかゴワゴワ感はあるので、ウルトラストレッチシリーズ履きだしたら楽すぎてそれしか履けなくなってしまいました(^^;
もたっとしてるとありますが、サイズの問題?形がやはりあってない気がするので、ブランドどうこうではない気がします。ジーンズは形とかサイズ感は確かに大事なので、普通の服のブランドよりも、サイズ展開が細かくされてて、デザインも複数ある、ジーンズ専門ブランド(リーバイス、リー、ディーゼルとか)や、サイズ展開の豊富なユニクロの方が合うもの見つけやすいです。
あと、スキニーは合わなかったとありますが、個人的にはスキニーやタイト等の細身のものが一番色々合わせやすいです。
スキニーはただ、メーカーによっていつものサイズだとかなりきつかったり、ピタピタ過ぎてシルエットが微妙だったりするので、ちょっと大きめの方が見た目も良かったりしますよ。
私もユニクロで買ってるやつは、大体いつものウエストサイズより、1~2サイズ上にしてます。
気になるなら、一度ジーンズ専門店でしっかり店員さんのアドバイス聞くか、もしくは良くも悪くも店員さんも何も言ってこないユニクロで、複数の種類とか、同じ種類でも何サイズか試着してみるかした方がいいと思います。

• モモ

モモ

詳しくありがとうございます!
    なるほど、確かにサイズ展開はたくさんありますね。
    それが面倒で適当に選んでましたがそれがダメだったんですね…
    もう一回UNIQLOで店員さんに聞くのが私には良さそうです!
    大変参考になりました^_^

• 1月3日

身長や体型、手持ちの服により似合うデニムも異なると思います😶
私は低身長なのでワイドタイプは似合わないので、ハイウエストは絶対でスキニーのアンクル丈かゆったりとしたタイプを履いています😄
ユニクロはシガレットデニム?が膝下は真っ直ぐのスキニーで細く見える気がします。
コスパが良いのはZARAとか、、。
AG、J BRAND、デンハムのデニムは形が綺麗でオススメです😄

• モモ

モモ

スキニー履く方多いですね。UNIQLOのシガレットいいですね、試着してみたいです。
    ザラ、AGあたりも見てみたいです^_^

• 1月3日
ぴっぴ

わたしはユニクロのボーイフレンドデニム履いてます!
スキニーのピタッと感がラインが出て苦手で。。。

• モモ

モモ

ピタッと感がちょっと気になりますよね!
    みんな履いていてかわいいなと思うのですが。
    ボーイフレンドデニムなんですね!

• 1月3日
ちーや

最近買ってよかったデニムはリーバイスシルバータグほバギーデニムです😊程よくワイドでハイウエストで可愛いシルエットになります。セールで1万以下で売ってました🎶