※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
子育て・グッズ

子供が唸り、お腹が張り、マッサージ後に嘔吐。心配しすぎたかな。

うちの子はすごい唸るんですが
今日はとくに酷くて朝からずっと唸ってて
お腹がパンパンに張っています💧
苦しいのかと思い、お腹を温めながらの
のの字マッサージ、屈伸運動等していたら
ゲボーー!っと大量に嘔吐😭😭
飲んでから2時間以上あけてやってました。

マッサージのやり過ぎですかね…
唸ってるのが辛そうで
過剰に心配しすぎたかなと思って
ごめんねーと罪悪感が…😭😭

コメント

まい30

うんちは出てますか??💦

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    うんち💩は出てます!

    • 1月29日
  • まい30

    まい30

    空気がお腹に溜まってたのかもしれないですね😲ゲップを何回か出してあげるといいかもしれないですね〜★

    • 1月29日
みほりん (^^)

うちの子も1ヶ月の頃は一晩中、唸っていて、いつも心配でネットで調べまくっていました!💦

上手くゲップやオナラを出すようになったら、本当にピタッと止まりましたよ(^^)✨

ゲップは上手く出てますか??
あと、ミルクや母乳の、量が多いことはないですか??

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    1ヶ月検診で先生に唸るのは問題ないと言われてたんですが、お腹がパンパンに張っているので心配になってしまいました💧

    ゲップはほぼ毎回出てます!
    母乳も3分ずつくらいで
    ミルクも50~70くらいなので
    量が多いってことはないかと…

    • 1月29日
みちこママ

ウチもずっと唸ってました。空気が溜まって苦しいんだと思います。

ちゃ。

うちの子も2ヶ月なる前は朝方よく唸ってました(๑° ꒳ °๑)
最近はそういえば聞かないなぁというくらい落ちついてます。

以前ココで唸るよーって質問させてもらったら、苦しいこともあるし、何もなくても唸ることがあるって教えてもらいましたよ!
唸る子と唸らない子いるみたいですが、成長してる証拠だって言われました(*´˘`*)

こまち

長男が生後一ヶ月の頃よく
便秘でもなく、ゲップもしっかり出ているのに
唸ってました!
助産師さんに聞いたところ、
太もも下くらいにバスタオルを丸めた物などを
置いて少し上げてあげると良いと言われました。
その後数日唸りは続きましたが、
1週間も経たないうちに治りました!

画像は寝相悪い記念に撮ったものですが、タオルの位置も見えますかね?
こんな感じです!

ちび

うちもその頃、よく唸ってましたよ〜
保健師さんに相談したら成長の証だって言われました!
とくに明け方にひどくて、唸り声で起こされてました〜
自然となくなりましたよ!

あこ0922

ゲップしてても空気がしっかり出てないかもしれません。
上手くゲップ出来ない子はオナラとして出ると教わりました。
ウンチが出ていても、お腹が張って苦しそうならガスが溜まっているかもしれません。
綿棒でお尻を刺激してみてはどうですか?
オナラが出てスッキリしたらいいんですが(o^^o)