※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laito
妊娠・出産

妊娠中で急に甘いものが食べたくなり、普通の食事が食べられないことに悩んでいます。甘いものの欲求をどうやって乗り越えるかアドバイスを求めています。

甘いものが食べたくてしょうがない(>ω<、)


いつもお世話になってますー!
20週頃まで一切増えることがなかった食欲と体重。。
むしろこのままでいいのかと思ってた矢先のこと。。

20週過ぎて21週に入った今、甘いものが急に食べたくなりました(*_*)
普通のご飯はなぜかいっぺんに沢山食べれません(>_<)
(子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてる?)
一度に沢山食べられないのでちょくちょくお腹がすく、、、
そして食べたいものは甘いもの。
ドーナツとかチョコレートとかクッキーみたいなものがどうしようもなく食べたい。。
体が欲してるんだろうけど、体重や糖とかも心配です。

甘いもの食べたい欲が出てきたみなさん、どうやって乗り越えてますか?!
あんまり甘くないんだけど、糖とか問題ないんだけど、気分が紛れる食べ物とかもあれば教えて欲しいですー(>_<)!

コメント

みさぷー

ずっとチョコ食べてました!笑
産後ほんとに体重戻らないのでやめた方がいいですよ😢て言ってやめられないのが本音ですけどね笑

  • Laito

    Laito

    わー!もうママさんなんですね♡!!
    本当にこの時期チョコ食べたいですよね(>_<)
    でも経験者さんに言ってもらうと、我慢しなきゃなって思います!!
    どんどん叱ってください(T_T)笑

    • 1月29日
くみぞう

ローソンのナチュラルローソンシリーズのお菓子を食べてました。
低糖質ですし、カロリーも低いですよ(*^^*)
カントリーマーム・ビスコとかもあります。

  • Laito

    Laito

    えっ!ローソンにナチュラルなお菓子?みたいなシリーズがあるんですか(#^.^#)♡!
    知らなかったですー!
    良いこと聞きました♡!
    行ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
  • くみぞう

    くみぞう

    私も知らなくて、妹から聞きました(*^^*)
    アイスモナカもあり、なかなか美味しかったです🎵

    • 1月29日
まにま

私気にせず食べちゃってますよ!
でも、食べた次の日とかにはできるだけ身体を動かすようにしてます!
家事を一生懸命やってみたり
散歩したりマタニティヨガやってみたり。
あとは、お菓子食べたいので飲み物は必ずお茶にしてます!
気休めかもしれませんが…笑

  • Laito

    Laito

    私もいっぱい動くように心がけたいと思います(>_<)
    寒くてなかなか外に出れないのが現実ですが、、、(笑)
    飲み物は絶対ジュースはやめた方がいいですよね!
    あと頑張って果物とかで紛らわせます(>_<)

    • 1月29日
  • まにま

    まにま

    そうですね、ここ最近寒くなってきて外はきついですよね(^_^;)
    私も最近みかんといちご食べてます!
    でも気付いたら果物も食べ過ぎてしまうので…
    お互い頑張りましょう('∀`)‼︎

    • 1月29日
  • Laito

    Laito

    みかん、いちご、バナナとかいいですよねぇ♡
    励ましあえてよかったです!
    ありがとうございましたV(^_^)V

    • 1月29日
あこ0922

私も甘いもの食べたくなってましたよ(o^^o)
チョコは1日数個だけ食べてました(o^^o)
あと、こんにゃくゼリー活用してました(o^^o)
子宮が大きくなっているので、胃を圧迫して一度に沢山は食べれないと思います(^^;;
私は胃酸も上がってきてて辛かったです(^^;;
食べた分、散歩してエネルギー消費していました(o^^o)

  • Laito

    Laito

    こんにゃくゼリー、美味しいですよね♡!
    私も大好きです(#^.^#)
    ちょっと小腹が空いた時とかに食べちゃいます💦
    やっぱりすぐお腹いっぱいになっちゃいますよね。。
    食べた分だけ動くように心がけます!
    動かないなら食べない!って感じで(笑)
    経験談ありがとうございます♡

    • 1月30日