※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックからの転院先は未熟児などの場合、新生児科がある病院になりますか?

市原市の飯島マザーズクリニックに通院してて切迫早産や早産など色んな理由で出産なった場合、未熟児などだと新生児科がある病院に転院になると思いますが、飯島さんだとどちらの病院に転院になりますか?ちょっと参考に聞きたいです。

コメント

TTHRE

初めまして!
妊娠16週から切迫で入退院を繰り返していました。
飯島さんだからこの病院とかは特に決まっていないみたいで、その時に空いている新生児科のある病院に母体搬送になると言われました。
私は君津、船橋、八千代、千葉どこになるかわからないと言われました。
君津が1番近かったのですが、今はあまり受け入れていないとも言われました。
また変わっているかもしれないので先生に聞いてみるといいかもしれません☆

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    私は切迫早産気味で自宅安静中ですが今のところは入院とかはまだ大丈夫かも…来週の火曜日で31週で健診があります。
    実は上の二歳半の娘を妊娠高血圧症候群で33週で出産して未熟児でした。
    通院してたのは飯島さんではないけど…その時は通院してた病院から緊急で君津中央病院へ救急車で運ばれまして…なので、入院は避けたいしあと1ヶ月くらいしたら生産期に入るので頑張りたいと思ってます。

• 1月3日
  • TTHRE

TTHRE

自宅安静中なんですね。
    上の子がいるとなかなか安静もできないと思いますが無理しないでくださいね。
    飯島さんでは母子入院は可能ですが、他の所だと難しいですもんね…
    35週過ぎれば飯島さんで出産可能なのであと1ヶ月お腹の中にいてもらいたいですね。

• 1月3日
panman

飯島に通院してて、陣痛中に母胎搬送されました。
飯島は基本千葉大ですかね。
君中は受け入れしてくれませんね。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    君津中央は受け入れてくれないですか…
    私は二年前に妊娠高血圧症候群で通院してた病院から君津中央病院に救急車で運ばれて出産しました。
    今は厳しいでしょうかね?
    千葉大は行ったことないですね。

• 1月3日
  • めぇ

めぇ

参考になりました。
    来週の火曜日が31週で健診日になります。その時の診察次第ですね。
    お金かかるので入院だけは避けたいですね。行くたんび色々問題起こるのでわからないですね…
    体重も増えたし血圧もちょっと高めだし張りは張り止め飲んだり少し休めば収まります。ただただお腹が苦しくてしんどいです。

• 1月3日
  • panman

panman

飯島は張りや体重にと凄い煩いですよね💦💦
    入院だと、飯島の場合、もぉ出産までは退院は出来ないし下手するとお風呂も入れないので辛いですよね💦
    すぐ切迫って言うし…。。
    お腹が苦しいのもしんどいですね💦
    お大事にしてくださいね!

• 1月3日
  • めぇ

めぇ

あ~ちゃんは気になるほどの張りはなかったですね。
    上の娘は旦那のお母さんに預ければ問題ないので安静にしてます。
    生産期まで持てばいいかな?と…
    上の娘が帝王切開だったのでおそらく今回も帝王切開かと…

• 1月3日
  • panman

panman

張り止め飲んでましたよ!
    でも、そんな言うほど問題はなかったみたいです💦💦
    生産期まで頸管の長さも短くならないとィィですね。
    帝王切開だったなら、二人目も帝王切開ですよね。
    ただ、飯島の帝王切開は大変なので頑張って下さい。

• 1月4日
  • めぇ

めぇ

えっ!飯島さんの帝王切開は大変ってどーゆーことですか?

• 1月4日
  • めぇ

めぇ

まぢですか…なんか不安になってきました。
    飯島さんは自宅から車で五分くらいで近いですよ。
    今更病院変えるのもな…と思います。

• 1月4日
  • めぇ

めぇ

君津とか総合病院とかって紹介状ないとだめじゃないのかな?わからないけど。

• 1月4日
  • panman

panman

君中は紹介状ないと割り増しとられますね。
    見てはもらえますが…。。
    もし、後々母胎搬送されるなら今のうちに紹介状書いて下さいって伝えて転院するのも1つの手ですよね😅

• 1月4日
  • めぇ

めぇ

今のところ問題ないのでね…
    考えます

• 1月4日
  • panman

panman

元気な赤ちゃん産んでください!

• 1月4日