※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
家事・料理

石川県金沢市にお住まいの方、ぜひ教えてください!☺️🍴産後は里帰りをし…

石川県金沢市にお住まいの方、ぜひ教えてください!☺️🍴

産後は里帰りをしない予定なので、宅配サービスを利用したいと思っています。

ネットスーパーや、食材などの宅配サービスがありますが、みなさんはどのサービスを利用されていますか?

コープ、イオン、ヨシケイなどなど、利用されているサービスにした決め手や、良い点・気になる点、などなど、参考にしたいので聞かせてほしいです。
よろしくお願いします!😊

コメント

にゃんたも

コープの宅配を利用してますが、私には合わないかなぁ~って思って解約を検討中です。
子供が小さい内は宅配料無料につられて加入しましたが、加工食品をあまり使わないのと、野菜も思ったより小さかったり、日用品も安いわけでもないかなぁ…後、注文して届くの翌週なんで何頼んだか忘れたりで、私にはいまひとつでした。
1週間分のメニュー考えて、コープでまとめて頼むとかなら使えるかもです(^_^;)

• もももちゃん

もももちゃん

コープは翌週に届くのが私も忘れてしまいそうです(T_T)
    宅配料無料は魅力的ですね!!注文しない週もあっていいのなら使い方次第なのかなあ。
    貴重なコメントありがとうございました😊✨✨

• 1月8日
ママ

私も里帰りなしです(^^)
利用したのは、
★コープ
★コープの夕食宅配
★イオンのネットスーパー
★セブンイレブンのセブンミール です
〜コープ〜
主人のビールや私の麦茶など重いものを玄関先まで届けてくれるので助かります。また、離乳食が始まった時には食塩不使用のしらすなど便利で使ってます。
〜コープの夕食宅配〜
産後から、夕食宅配を利用しています。手作りの弁当で、母乳をあげてる身としてはバランスのいい食事を食べれたのでよかったです(^^)新生児の時は眠くて食事を作るなら寝ていたいって感じでしたしぐずって作れない時も助かりました!主人の分も頼んでもいたのですが飽きたらしく今は私の分だけ頼んでいます。卒乳して仕事復帰したらやめて、子供にもとりわけできるようにヨシケイ に変えようかと思っています。通常のコープは続けるつもりです😊
コープも、このの夕食宅配もインターホンを鳴らさないでと予め言ってあるので赤ちゃんが寝ていても起きなくてよかったです👌
〜イオンのネットスーパー〜
混み具合にもよりますが、当日注文で夕方届く場合もあります(^^)総菜屋翌日のパンなど頼んだこともありますがが送料がかかるので(5000円から無料だったかな?)まとめ買いする時などはいいかもしれないです💡
WAONで支払いができます(^^)
〜セブンミール 〜
1日か2日前に頼んで自宅に届きます!お昼に食べる弁当やたまにセブンのデザートが食べたい時に頼んでました!送料は500円から無料だったかな?弁当は日替わりでメニューが変わるので事前に知ってネットでメニューみて頼んだりしていました(^^)

昨年よりの冬の大雪の時に生まれたのでなかなか外に出て出られず、いろいろなものを試していました(^^)
お試しできるいろいろ試してみてもいいかもしれません😆

• もももちゃん

もももちゃん

知らない宅配まで教えていただけてとっても参考になりました😃💡コープは夕食お弁当の宅配もしてるんですね!セブンの宅配も盲点でした〜!セブンのデザート食べたくなるなる〜☺️💓
    私もまずは試してみて、自分の生活に合ったものを探ってみようと思います♩
    どれも詳しく教えてくださって本当に参考になりました。ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 1月8日
ひぃと

私はヨシケイ頼んでます!
何より毎日献立を考えなくていいし、その日使う分だけの材料が届くので冷蔵庫がパンパンにならないのが嬉しいです✨うちは和食中心のコースを頼んでいるので1歳〜取り分けてます😊
私もコープ利用してましたが、イマイチでした😂

• もももちゃん

もももちゃん

ヨシケイはお金がかかるぶん、だいぶ楽できて助かりそうですね〜♩献立考えるのも買い物行くのも下準備も要らないんですもんね…!
    貴重なコメントありがとうございます😌✨

• 1月8日
4姉妹mama

以前2年間コープ、現在1年ちょっとヨシケイを利用してます。コープはコープでいい面ありましたが(今は分かりませんが魚類が種類あって美味しいとか...)我が家はヨシケイが断然良いなと思ってます!我が家は色んなコースメニュー、和洋中から好きな物1日単位で選んでます。基本週5ですがこの週カレーやおでん、豚汁食べたいなって思えばその週は2~3日分だけにしたり融通が利くのがありがたいです。去年の大雪の時1日だけ食材が来なくてヨシケイさんも動けなかった時ありましたがそれ以外はどんなに雪酷くても届けてくれました。担当の方も良い方で私がヨシケイ始めた時は我が家くらいでしたが最近近所でヨシケイを頼んでる方増えてるみたいです☆配達担当の方もですが問い合わせの電話しても皆さん良い方が多く気持ちもいいです。コープの方は半年あるかないかくらいで一時期配達担当が何人も変わってて何かあるのかな?って思いました😅子供達も今日ヨシケイ?どのメニュー?と楽しみにしてます。毎回カット野菜でお願いしてるのですが作るものが決まってるのでつわり中の今私が作れなくても主人が食材とメニュー表見て作ってくれます。色んな面で私も主人もヨシケイ派です(^^)

• もももちゃん

もももちゃん

ヨシケイはメニューもついてるなら旦那さんにお任せもできる…!なんと魅力的…✨週何回かは変更もできるんですね🤔💭対応の良さもありがたいなぁ。詳しい経験談を教えてくださってありがとうございます😊🙏🏻
    つわり中とのことで、お身体大事になさって下さい!

• 1月8日