※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝の練習をするのはいつからがいいですか?うちの子は2か月半で首がしっかりしているようで、みんなにもそう言われます。インスタでうつぶせ寝の練習を見かけるけど、ちょこちょこやった方がいいですか?

うつぶせ寝の練習って何ヶ月からしてましたか??
うちの子二か月半ですが、首がしっかりして縦抱きするとキョロキョロしてます!まだたまにガクッとなりますが結構しっかりしてるねってみんなに言われるんですが、うつぶせ寝の練習とかインスタで見かけるんですが、ちょこちょこしてますか??👶

コメント

ママ

3、4ヶ月健診前の1週間は特訓しました😂

• はな

はな

そうなんですね!
    早くやっとけばよかったです🤣✨次7日に二か月検診があるのでそれまで特訓してみます!笑

• 1月2日
柊

2ヶ月半くらいからちょっとづつやってました(^-^)

• はな

はな

ちょうど二か月半なのでぼちぼちやらせてみます❤️ありがとうございます😊

• 1月2日
まめた

うちは2ヶ月入った頃にうつ伏せにしてみたらすでに頭をあげて機嫌も良かったのでよくしてました!
3ヶ月入った頃には寝返りもしてますよー!

• はな

はな

そうなんですね!!
    うちの子も一回してみたら頭上げてたのでこれからたまに練習してみます❤️三ヶ月で寝返り!素晴らしい❤️

• 1月2日
riri

生後1ヶ月から練習とまではいかないけど、息子との遊びとしてたまにやっていました😀
古い情報だけど、実母が私を育てているときは赤ちゃん体操としてやってたよ〜と何種類か教えてもらいました👍
うちの息子も横抱きより縦抱きが好きでしっかりしていたので、首すわりは早かったです!

• はな

はな

そうなんですね!!やっとけばよかったです(*'.'*)❤️
    うちの子も最近縦抱きでないと怒るし、縦抱きだと楽しそうにキョロキョロ興味津々で可愛いです❤️笑
    ぼちぼちうつぶせ寝もしてみます!ありがとうございます😊

• 1月3日
こま

生後1カ月半頃からしてました😊
助産師さんに運動の1つとして機嫌のいいときにさせてねー★と言われて✨
見える景色が変わるので、キョロキョロしてましたよ😆

• はな

はな

助産師訪問で聞こうと思ってたんですが忘れてて、助産師さんもなにも言わず帰ったので練習させてなかったです🙄💦
    うちの子縦抱きでキョロキョロ楽しそうなのでうつぶせ寝もさせてみます❤️ありがとうございます😊

• 1月3日
チロルチョコ

2ヶ月の時に産院のベビークラスに参加し、うつぶせの練習のやり方を聞いたのでその時からやってます!
2ヶ月では1日1回、4ヶ月くらいから1日3、4回はやるといいよと教わりました(^^)

• はな

はな

そうなんですね!市の無料検診がそろそろあるので私もやり方聞いて練習させてみます❤️ありがとうございます😊

• 1月3日
あやか

1ヶ月の時に区の訪問の方?に1日に1回でいいからうつ伏せの練習してと言われました!

• はな

はな

一か月からさせていいんですね!知らなかったです🙌💦わたしも練習させてみます🙄💕

• 1月3日
ちゃんちゃん

生後1ヶ月でやっていましたし、市の保健師訪問でも少しずつやるよう言われましたよ☆

• はな

はな

そうなんですね!市の助産師訪問の時にはなにも言われず…笑
    わたしもやってみます👶❤️ありがとうございます😊

• 1月3日
kかか

生後1ヶ月になる前ぐらいからしてます✨
桶谷式の助産師さんに来てもらっていて、させたらいいよと言われ😊
一日、月齢×10分ぐらいを目安にと言われました💓
うちの子は縦抱きが好きで、寝るときはラッコ抱きなのでお腹に乗せてうつ伏せの練習をよくさせています👏🏻