※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週目で胎動を感じる人もいます。初めて感じた感覚やお腹周りの太り具合が影響することも。安心したい気持ちがあります。

明日から16週なのですがそろそろ胎動がわかってくる人もいる時期ですよね!!
最初胎動かも?って思ったのはどんな感覚でしたか?
私はまだ胎動を感じれる気配がないです😭
お腹周りが太り過ぎたら感じにくいとかありますか?
早く胎動を感じて少しでも安心したいな〜😢💓💓

コメント

お肉が好き

1人目の初めての時17wの頃お腹がポコポコしてガス黙りかと思いました!
母にガスだまりか、お腹ポコポコするよ〜〜って言ったら胎動だよって笑われました😂😂

2人目は14wから感じて20wの頃にはけられる感じが分かるほどでびっくりしました!

たぶん太ってるとかあまり関係なく子供のいる位置とかなのかなー?と思ってます!!

• ママリ

ママリ

17wの頃に胎動わかったんですね!
    お腹に違和感があれば胎動の可能性もあるんですね😊
    すぐには判断できそうにないですが早く胎動を感じたいです〜💓💓
    2人目だと感じるのも早いんですね!

• 1月2日
たゆと

腸がポコポコなるような感覚が子宮のところでして、位置的に胎動かな、と気付き頻繁になっていって胎動だったんだーと思いました。
ので、今も腸が動くとお?と思いますが位置で判断してます😅まだ早いのでだいたい腸のあたりですが、おや?と思う時も出てきました!

• ママリ

ママリ

腸が動くという感覚がなかなかわからないので私は気付かない可能性もありますね😂
    子宮のとこらへんで何か動くような違和感があれば胎動の可能性もあるってことですね!!
    意識してみようと思います👶🏻💓💓

• 1月3日
mee🍓

1人目妊娠中です。
17週ぴったりの日の朝に下腹でピクピクする感覚があってから毎日感じるようになりました!
18週からはがっつり蹴られる感覚もあり、旦那も集中してお腹を触ると分かる!と喜んでいました!
病院では細身の人の方が感じやすいかも!と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

17週から胎動わかったんですね!
    来週頃には気付けたら嬉しいです〜💓💓
    18週で旦那さんにもわかってもらえたんですね!!
    やっぱり細身の人の方が感じやすいんですね!
    妊娠してお腹周りがめちゃくちゃ太ったので気長に胎動感じるのを待とうと思います😊🌟

• 1月3日
  • mee🍓

mee🍓

17週くらいはお腹の中で金魚がピチピチバタバタしているみたいな、なんか変な感覚でしたよ!笑

• 1月3日
ママリ

初めて胎動を感じたのは
ポコンッとお腹の中で小さな泡が弾けるような感覚でした(*^ ^*)
なんとな〜くガスとは違う感覚で、スゴく優しい感じがしたのを覚えています💕

私もお腹周りが太めで胎動を感じないんじゃないかとずっと不安でしたが、ある日突然感じた時は感動しました😊

• ママリ

ママリ

お腹の中で小さな泡が弾けるような感覚😳何か素敵ですね💓
    私も早く胎動を感じたいです!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
(*'ω'*)

初めは15か16週くらいでした。
うにょうにょ魚が動いてるみたいな感じでした😂誰かに中から指でなぞられているような😂

• ママリ

ママリ

まだ感じないので私は遅いんですかねー?
    中に何かいる感覚ってことですかね🤔
    中から指でなぞられているような感じなら気付きやすそうですね😂💓

• 1月3日
ママリ

17週ぐらいだったと思いますが、
そろそろ胎動感じるかな?と、
お腹に意識すると感じました😃
ガスっぽいけど、ガスじゃない、
自分の意識とは違って動く感じで😂

• ママリ

ママリ

私も17週くらいになったらお腹に意識してみようと思います😊🌟
    その感覚が全然わからないのでドキドキです💓💓

• 1月3日