※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

入園グッズについて相談です。幼稚園入園のため、シューズ入れとコップ袋が必要。柄は統一するか、3つ全て違う柄にするか迷っています。将来的に小学校でも使えるか悩んでいます。

入園グッズについてです。
いいねで教えてください!

4月から幼稚園に入園します。一時預りなどで必要だったので、画像と同じバッグは既に作って使っています。他にシューズ入れとコップ袋が必要なのですが、全部同じ柄の生地にするか、くまのがっこう(ルルロロ)は統一で3つ全て違う柄の生地にするか迷っています。

また、できれば小学校にあがってもそのまま使ってほしいと考えているのですが、そもそもこの柄は高学年になったらかわいすぎるからシンプルなものにしたほうがいいでしょうか?

いいねで教えてください。何かアドバイスがあったらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

クララ

全て同じ柄の生地で作る

クララ

3つとも違う柄の生地で作る

クララ

シンプルな生地で作る

クララ

ちなみに他の柄はこんなかんじです。

クララ

もう一つ、シューズ入れです。

きりん

シューズ入れと
画像のバックは同じ柄で
長く使えるようにディズニープリンセスにしました!

コップとお皿は多分今後使わなさそうなので子供の好きな柄にしましたよ!

• クララ

クララ

ありがとうございます!なるほど、長く使わないコップ袋は子どもに選ばせてもいいですね!参考になりました!

• 1月2日
  • c*chan

c*chan

横から失礼します~💦
    私も長女に長く使えるようにとディズニープリンセスにしたのですが、まさかの一年生の半ばで既にディズニープリンセスは恥ずかしいから嫌だと言われてしまいました💦
    もう恥ずかしくてディズニープリンセスの鉛筆すら持てないと言われて、シンプルなレース柄の様な物を買わされました!
    あんなに大好きで、せっかくディズニープリンセスで入学準備揃えたのに…半年でいらないと言われて悲しかったです~
    女の子の持ち物はステイタスみたいなので、勉強のモチベーションの為にも鉛筆くらいはあんまりダメとも言えず…
    apさんのお子さんが長く使える事を祈ってます~!

• 1月3日
  • クララ

クララ

えー!そうなんですか💦それは残念でしたね、でも経験談聞かせてもらえてよかったです💦くまのがっこうもダメかなぁ。。。ちょっと心配。。
    うちももう一度考え直してみます💦

• 1月3日