※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

塩、胡椒、サラダ油、みりん、酒、醤油、砂糖、七味唐辛子、生姜チュー…

塩、胡椒、サラダ油、みりん、酒、醤油、砂糖、七味唐辛子、生姜チューブ、麦茶パック、小麦粉、片栗粉はどこにしまってますか?
こういうしまいかただとこういうところがいいとか、ここにしまうと〜だから悪いとかも教えてください

コメント

はな

醤油、小麦粉、片栗粉は冷蔵庫にしまったほうがいいって聞いたことあります!

• あや

あや

そうなんですね!!
    粉物閉まってなかったです、、

• 1月3日
eri

塩 サラダ油 砂糖 醤油 麦茶パック 片栗粉七味 酒 みりん は 常温

生姜チューブ 小麦粉 胡麻 は 冷蔵庫です!
しまい方はこだわり無いので100きんの調味料入れにいれたり、買ったままとかですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

mama

わたしは生姜チューブ、小麦粉、七味唐辛子は冷蔵庫ですかね!
他は常温です!基本はラベルに書いてる通りで大丈夫かなと思います☺︎

natsu🐤

小麦粉、片栗粉は開封後は絶対冷蔵庫に入れてます!
粉物は開封して常温保管だとダニが沸くと聞いたことがあります😱
あと砂糖は普段陶器のポットに入れて常温でおいてますが、入りきらなかった半端な分は冷蔵庫に入れてます。蟻が来ちゃったら嫌なので😂💦